映画

インセプションの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

クリストファー・ノーラン監督による難解映画です。設定、用語、役割などを把握するとよりワクワク出来るので、2回くらい観て欲しい作品です。夢だけで何階層もあり、そこに現実が加わるので飽きる暇なく物語が展開します。人の夢に入り込み、情報を抜き取る(又は、植え付ける)産業スパイの物語です。

映画 インセプションが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年04月20日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

インセプションのあらすじ・見どころ

ドミニク(ドム)・コブは海岸に打ち上げられます。年老いたサイトーの前にはコブの拳銃と独楽が置かれ、「私を殺しにきたのか…お前を見たことがある」と言います。
場面は変わり、若いサイトーにコブは「アイデアを盗まれたくなければ、私を信用すべき」と説明します。サイトーの夢の中で亡き妻モルに邪魔され失敗します。起きたサイトーにコブは銃を向け脅すも、夢だと気付かれ失敗します。
別々に逃亡する時、サイトーが現れインセプション(記憶を植え付ける)を依頼されます。コブたちの専門はエクストラクト(情報を引き出す)で、インセプションは更に高度な技術を求められます。国際手配されている犯罪歴の抹消を条件に、アーサーと共にメンバーをスカウトします。
夢の中で他人に自在に変装出来る「偽装師」イームス、夢に誘導する薬を作る「調合師」ユスフと、夢の世界の構造を作る「設計士」はまだ学生のアリアドネです。アリアドネには、実際に夢の中で時間の流れが現実と違うことや第3階層まで作ることを説明します。サイトーも同行します。依頼内容はライバル企業のトップの死期が近く、息子ロバートに「父親とは違う自分の道を進め」とインセプションする計画です。 10時間のフライト予定の飛行機でロバートを眠らせ作戦を開始します。
第1階層、雨の中でロバートに接触するとコブたちは襲撃されます。ロバートはエクストラクトを防ぐ訓練を受けていると知ります。サイトーは胸を撃たれますが、強い鎮静剤の為目覚める事が出来ません。イームスが幹部のピーター・ブロウニングになり、ロバートに話しかけると想像以上に親子仲は良くない事がわかります。防衛部隊に囲まれコブたちは車の中で更に深く潜ります。ユスフは寝ている仲間たちを乗せ、防衛部隊に追われながら運転します。
第2階層、ホテルでロバートに近づくと「夢に侵入されている」と告げます。ロバートの投影であるピーターが部屋に来て「会社は潰させない」と言います。コブはピーターの夢に侵入しようとロバートに提案します。ここにはアーサーが残ります。
第3階層、雪山の要塞の中に、父親の真意が隠されていると告げます。その頃第1階層のユスフは限界を迎え、アーサーに合図の音楽を聴かせ橋から車ごと飛びます。第2階層のアーサーはその影響で、無重力のホテルで仲間たちの身体を移動させます。第3階層では金庫の前でロバートはモルに殺されます。アリアドネは第4階層でロバートを救う提案をします。
第4階層はコブの潜在意識で、モルと50年(現実で数日)過ごした場所です。モルは長い時間そこでコブと2人きりの生活をした為、現実に戻る事を拒みます。コブはモルに「ここは現実ではない。一緒に死んで戻ろう」とインセプションします。現実に戻ってもモルの意識に作用し自殺させました。夢の中のモルと決別し、ロバートをビルから落とします。
冒頭のシーンに戻り、年老いたサイトーに「現実に帰ろう」と促し、サイトーは銃に目を向けます。第2階層でアーサーは脱出の起爆を起こし、第3階層でロバートは父親に「お前は自分自身の道を歩め」と言われイームスが第3階層を爆破します。第1階層の車の着水がキック(現実に戻る方法)となり、飛行機で全員目覚めます。コブは子供たちの待つ家に戻り、独楽を回します。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of