映画

エンド・オブ・キングダムの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編の今作品は、約40ヶ国の首脳が集まったイギリス、ロンドンが舞台となります。再びテロリストに立ち向かうのはシークレット・サービスのマイク(ジェラルド・バトラー)です。今回はババク・ナジャフィ監督です。前作に引き続き、アクションシーンを楽しめます。

映画 エンド・オブ・キングダムが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月20日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

エンド・オブ・キングダムのあらすじ・見どころ

悪名高きアーミル・バルカウィは世界中を不安にさせテロを扇動し、商売をする武器商人です。娘の結婚式でパキスタンにいることを確認した米軍は、ドローンで空爆します。バルカウィと息子カムランとラザは生き残りますが、娘を亡くします。
2年後、シークレット・サービスのマイク・バニングはアッシャー大統領と日課のジョギングをしながら、生まれてくる子供の話しをします。マイクは内心、子供が生まれたら仕事を辞めようかと悩んでいます。アッシャーの元にイギリスの首相が他界した知らせが入り、シークレット・サービス長官のリンとマイクはアッシャーに同行します。国葬には約40ヶ国の首脳が集まりますが、同時刻一斉にテロが起きます。警察官や近衛兵の中にもテロリストが入り込んでおり、バッキンガム宮殿、タワー・ブリッジやビッグ・ベンなどが爆破されます。首相の乗った車が狙われ次々殺害されます。銃撃戦の中マイクは車を呼び、アッシャーを連れてヘリに乗り込みます。
アメリカではアラン副大統領が緊急対策本部を設置し、アッシャーの無事を確認しますが、ヘリは銃撃され墜落しリンが亡くなります。マイクはアッシャーと共に脱出し逃げます。バルカウィは犯行声明を動画で流した後、アランに連絡し大統領を引き渡すように言います。アランはロンドンにあるバルカウィの拠点を探すよう命じます。マイクは偽警官を倒し武器を奪い、地下を通ってMI-6に向かう途中アッシャーはバルカウィにもし捕まったら、公開処刑される前に殺して欲しいとマイクに頼みます。そんな中、イギリス前首相の死因は毒殺だったことがわかります。イギリスと連絡を取り、アッシャー大統領とイギリスの新首相以外全員殺された事をアランは知ります。MI-6のジャクリーンのところにたどり着き、アランがデルタフォース(救援部隊)を大使館前に準備すると言うメッセージを聞きます。黒幕はバルカウィで内通者がいると確信した時、要請したよりはるかに早くデルタフォースが監視カメラに映りますが、マイクはテロリストだと見破りジャクリーンに内通者を探させ、アッシャーを隠してマイクが応戦します。
アッシャーが運転しマイクと車で脱出しますが、追突され横転した車からアッシャーが拉致されます。SAS(イギリスの特殊空挺部隊)に救助され、アランがバルカウィのロンドンの拠点を突き止めた事を伝えます。マイクはSASを連れ、銃撃戦になります。マイクは単身で乗り込み公開処刑直前にアッシャーを救出し、アランがアッシャーの無事を確認してバルカウィを爆撃します。ジャクリーンは内通者であるMI-5長官を射殺します。2週間後、マイクは産まれた娘に「リン」と名付け、退職しない事を決意します。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of