映画

キング・オブ・エジプトの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

遥か昔の古代エジプト。
神々と人間は共に暮らしていました。神は大きな体を持ち、その体には赤い血の代わりに「黄金」が流れていました。
その神々は恐ろしい獣へとその身を変えることもできました。

映画 キング・オブ・エジプトが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年02月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

キング・オブ・エジプトのあらすじ・見どころ

神の住まうエジプトを治めていたのは二人の兄弟でした。
兄であるオシリスは命の神であり、豊かな土地を治め民にも慕われていました。
反対に弟であるセトは草木も生えぬ砂漠を与えられ、逆境に耐え続けていました。

そして、オシリスは一人息子のホルスに王位を譲ると決めました。これがのちにエジプトの運命を大きく左右する事件へとつながるのです。

エジプトにはベックという人間の青年が住んでいました。彼は神々に対して、興味を持っていませんでした。彼は、信心深い恋人のザヤと駆け落ちして暮らしていました。

ベックとザヤはエジプトの新国王であるホルスの戴冠式に向かいます。エジプト中の国民とすべての神々が集まる盛大なものとなりました。

ついにホルスに王位が譲られるというその瞬間にオシリスの弟のセトが戴冠式に現れます。
セトは贈り物である角笛を持って参上し、ホルスに吹かせます。角笛の音が鳴り響くと戴冠式上にセトの部下たちが乱入してきます。セトはオシリスに王位をかけた勝負を挑みます。しかし、オシリスは弟と争う気はないと拒絶しますがセトは持っていた短剣で兄を刺し殺してしまいます。

セトは、自分がエジプトの新たなる王だと宣言し、人々の命は平等ではなく来世に行ける権利はすべて黄金で買うとします。

ホルスは父親を失った悲しみと憎しみからセトと闘います。

ホルスは狙った獲物は必ずしとめる「神の目」を駆使してセトを翻弄します。しかし、セトの策略にはめられて「神の目」を奪われてしまいます。

ホルスの敗北により、エジプトはセトの手中となってしまいます。
他の神々も圧倒的な力を持つセトにかないませんでした。

エジプトは悲惨な状況となっていました。ほとんどの国民は奴隷となり、来世に行くための金を稼げずにいました。ザヤも奴隷となってしまい、後に殺害されています。

ベックはザヤを生き返らせるためにホルスの「神の目」を盗み出しホルスを頼ります。
こうしてベックとホルスによるエジプトを取り戻す冒険が始まります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of