映画

私の中のあなたの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

原作は小説ですが、映画と結末は違います。どちらも「臓器提供」を深く考えさせられる内容となっています。キャメロン・ディアス演じる母親サラが娘ケイトの「生」に固執し、ヒステリックになる様は狂気に近い愛を感じます。ケイトの妹アナが起こした行動の意味は、ラストに分かります。

映画 私の中のあなたが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2019年02月05日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

私の中のあなたのあらすじ・見どころ

弁護士サラと消防士ブライアンには、長女ケイト、長男ジェシーと次女アナの3人の子供がいます。ケイトは白血病で余命わずかです。サラは仕事を辞め、ケイトにかかりきりです。アナはケイトを救う為に遺伝子操作をし、体外受精で生まれた「ドナー」です。ある日、アナはジェシーと弁護士アレクサンダーを訪れ「自分の身体を守りたい」と両親を訴える依頼をします。アナは生まれてすぐに臍帯血の提供、骨髄穿刺の繰り返しやリンパ球の提供など11歳になるまであらゆる医療記録があり、次は腎臓の提供が予定されていることを聞き、アレクサンダーは引き受けます。
ケイトの病気がわかったのは2歳の時です。HLAが一致する家族がいない為、ドナーを待たねばなりませんが時間がなく試験管ベビーを決意します。サラに召還令状が届き、アナが両親を訴えた事が分かります。サラはアナを全く理解出来ずに、拒否します。ブライアンはアナを消防署に連れて行く事にし、アナに強要してきたのだろうか?と苦悩します。両親はケイトにかかりきりだった為、ジェシーが失読症だった事に気づくのも遅くなります。
法廷が開かれる事になり、その間当然手術は出来ません。ケイトは機能不全で余命わずかですが、サラはホスピスも自宅療養も認めません。ケイトはテイラーを思い出しています。病院で知り合い、入院していない時はデートををし、病院で開かれるダンスパーティーに誘われドレスアップします。その夜2人は結ばれますが、それからパタリとテイラーからの連絡が途絶えます。亡くなっていました。ケイトはうわ言でビーチに行きたいと言います。ブライアンは医師に特別許可を取り、サラが反対する中子供たちとビーチに行きます。サラも後から合流します。法廷ではアナの病歴を争点にサラはアレクサンダーから追及されます。アレクサンダーの介助犬が騒ぎ始めます。アナが証言台に立ち裁判の目的をサラに聞かれます。アナを見かねたジェシーが真実を語ります。
ケイトに頼まれたのです。テイラーが死に生きる目的を失い、家族に負担をかけながら次の手術は意味のないものだと、手遅れなのだとケイトは知っています。「もう死なせて欲しい」がケイトの望みです。ケイトが何度も口にしていたことですが、サラは認めてきませんでした。アレクサンダーが法廷を出て廊下で発作を起こします。てんかんの持病があり、犬が吠えていたのです。ケイトの病室に親戚が集まります。ケイトはサラと2人にして欲しいと頼みます。ケイトはサラにコラージュしたアルバムを渡し、その夜息を引き取ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of