映画

Dearダニー 君へのうたの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

若いミュージシャンが取材で口にした不安に対し、ジョン・レノンが手紙を雑誌社宛に送り、2005年にその手紙の存在を競売で知る…という話しを元に脚本が書かれた映画です。アル・パチーノが人気の盛りを過ぎたロック・ミュージシャンを演じます。

映画 Dearダニー 君へのうたが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

Dearダニー 君へのうたのあらすじ・見どころ

1971年アルバムが大ヒットしたアーティストのダニー・コリンズは雑誌の取材で、大成功し金持ちになることを不安に感じています。
2014年ダニーはワールドツアーを開きますが、憂鬱な顔をしているダニーをマネージャーであり親友のフランクがなだめます。若くて美人な婚約者ソフィーがダニーの誕生日を開いた後、フランクはダニーにプレゼントを渡します。それは43年前にダニーが受けたインタビューを読んだジョン・レノンからの手紙です。そこには音楽に真摯に向き合えば、金持ちでも貧乏でも音楽性は失われないと書かれています。
翌日、ダニーは荷造りをしてニュージャージーに向かい、ホテルにピアノを置いて無期限で泊まる事にします。新曲を書くのです。薬をトイレに流し、ジョン・レノンの手紙をピアノの上に置き、フランクを呼んでツアーを中止し生き方を変える事を話します。翌日ダニーは、今まで会ったことのない息子トムの家に行き、トムの妻サマンサと孫娘ホープに会います。サマンサが電話をし、トムが帰宅すると聞きたい事だけ聞いて帰れと言われます。トムの母親はガンで10年前他界し、給料は安いが安定した仕事をしていると話し、ダニーを追い返します。ホテルに戻りダニーはバーで酔っぱらっているところに、支配人のメアリーが来てお互いの最悪な1日を話し、打ち解け、諦めないようにダニーに言います。
ダニーは八方手を尽くし、多動性障害のホープを通わせる最高の学校を探します。トムの家に行き、戸惑うトムとサマンサを強引にツアーバスに乗せ学校に行くと、合格になります。家から遠すぎると心配するトムに、ダニーは大学卒業まで運転手をつけると約束します。その夜、トムは自分が珍しいタイプの白血病で進行していると、ダニーに話します。早産の危険があるサマンサには話していません。出張と嘘をつき、ニューヨークで3週間の治療を受けると言います。ダニーは強引に付き添う事を決めます。豪華な個室にピアノを置いて、作曲しながらトムとテレビを観たり、トムにピアノを教えたりして過ごします。後は結果を待つだけです。
フランクはツアーを続けるか、質素な生活をするかのどちらかを選択しないとならないと告げます。ダニーは小さなバーで新曲を披露したいと話します。満席のバーでダニーが新曲をピアノで弾き始めると、観客たちからヒット曲のリクエストが次々あがります。ダニーはいつものようにヒット曲を歌い、その事に落ち込み薬に走ります。その姿をトムたちに見られ、更にトムが出張先で何をしていたか話せと言ってしまいます。翌朝メアリーは新曲をやるべきだったとダニーに伝えます。ダニーはホテルを引き上げ、メアリーにツアーで新曲を歌う事を伝えます。ホテルに置いていたピアノをフランクはトムの家に運びダニーの事を話します。治療結果を知る為にトムが病院に向かうと、ダニーがいて名前で呼ばれる時は良い結果で、名字で呼ばれると悪い知らせだと言います。医者が「トム」と言って扉を開けます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of