映画

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

加賀美じゅんが家に帰ると、死んだふりをしている妻のちえ。驚いたじゅんだったが、毎日ちえが死んだふりをするようになったため、驚きよりも感心してしまうようになり、何か不満があるのではと感じてしまう。ちえはどうして死んだふりをするのか、見どころです。

映画 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月21日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。のあらすじ・見どころ

加賀美じゅんは、家に帰ると妻が血を吐いて倒れている姿を見つけて驚いてしまう。ちえに駆け寄って慌てふためくじゅんだったが、ちえは死んだふりをしていただけだったのだ。驚くじゅんを見て大笑いするちえに対して呆れるじゅん。

次の日も家に帰るとちえが死んだふりをしていた。毎日のようにちえが死んだふりをするようになり、衣装も凝っていくようになっていた。毎日楽しんでいるちえだったが、じゅんは何か不満があるからこんなことをしているのではと感じてしまう。ちえに「何か言いたいことがあるならこんなに手を込んだことをせずにはっきり言ってよ」と言ってしまうのだった。

じゅんは会社の同僚の佐野にちえのことを話すが、「おもしろそうでいいじゃないですか」と言われてしまう。しかし、悩んでいるじゅんの姿を見た佐野は自分の奥さんとじゅんとちえの4人で食事に行こうと誘うのだった。4人は仲良くなり、家に招待するようになる。

するとじゅんが悩んでいることを佐野はちえに伝えるのだった。ちえは驚いた表情をしていたのだが、佐野の奥さんが逆ギレし、不穏な雰囲気になってしまった。佐野には子供ができず、悩んでいた二人だった。二人が別れることをその後聞くじゅんとちえだった。

ちえの父親が倒れてしまったと聞き、静岡までじゅんとちえの二人で行くことになる。無事だった父親からじゅんはある話を聞くことに。父親は一人でちえのことを育ててきたのですが、毎日仕事と育児で疲れる日々だった父親を励ますために幼いちえはかくれんぼをして父親を楽しませていたのだった。

ちえはいつも「月が綺麗ですね」とじゅんに言うのだが、その意味が全く分かっていなかった。ちえの部屋で本を見つけたじゅんは、「月が綺麗ですね」というのは夏目漱石が「愛してる」を例えて言った言葉だと知り、驚くじゅんだった。

プロポーズしたときや死んだふりをする妻に「どうしてこんなことをするのか」聞いたときもちえは「月が綺麗ですね」と言っていたことを思い出し、じゅんはやっと意味が分かって喜んだ。

じゅんとちえはこれからも一緒に過ごしていくことを決意して仲良く暮らしていくのだった。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of