映画

パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェストの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

大人気海賊シリーズの第2作目、結婚式を目前としたエリザベスとウィルは、ジャック・スパロウに加担したことで海軍に逮捕されてしまいます。しかし、東インド貿易会社のベケット卿からジャックの持つ「北を指さないコンパス」を手に入れれば二人を釈放するという条件を出されます。ジャックのコンパスに隠された謎は…?

映画 パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェストが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月17日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェストのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ウィルとエリザベスは結婚を控え、幸せな生活を送っていました。
しかし、二人はジャック・スパロウの逃亡を助けた罪に問われてしまい、ウィルは拘束されてしまいます。

東インド貿易会社のベケット卿は、ウィルの仮釈放の条件としてジャックの「北を指さないコンパス」を提出するように求めました。
ベケット卿がジャックのコンパスを使って探し出そうとしていたもの、それは海賊「デイヴィ・ジョーンズ」の心臓の入った小箱でした。
海の女神である「カリプソ」に恋をしたジョーンズは、愛の証として自らの心臓をえぐり、小箱に収めたというのです…。
ベケット卿は商売を脅かす海賊たちの存在を根絶させるために、心臓を手に入れてジョーンズの弱みを握ろうとしていたのです。

■■■

なんとかジャックのもとにたどり着いたウィルが事情を話すと、ジャックはコンパスと引き換えに「ある鍵」を探すようにウィルに依頼しました。
実は、ジャックもジョーンズの心臓が入った小箱を探していたのです。
その鍵というのは、小箱を開けるための鍵でした。

ジャックがジョーンズの心臓を探しているのにはある理由がありました。
ジャックは、ブラックパール号の船長になるという望みと引き換えに、ジョーンズに魂を売り渡す契約を結んでいたのです。
契約の期限は13年…。その期限が切れると、ジョーンズの船「フライングダッチマン号」で100年奴隷として働かなければなりませんでした。
契約の期限が迫っており、ジャックは契約を無効にするためにジョーンズの小箱を探していたのです。

■■■

ウィルとジャックは手がかりを求め、預言者「ティア・ダルマ」の元を訪れました。
そして、ティア・ダルマからジョーンズの秘密を聴くことになるのです。
海の女神カリプソに心臓を捧げたジョーンズは、そのせいで不死身になっているというのです。
残念ながらジョーンズの恋は実らず、また、死者の魂を手放し天国へ送るという要求も拒否したため、呪いがかかけられたジョーンズは、海洋生物のような恐ろしい姿に変えられてしまったのです。

ジョーンズは心臓が入った小箱をどこかに隠し、鍵も肌身離さず持ち歩いています。
ティア・ダルマは「陸」を持っていくようにと、ジャックたちに土の入った瓶を渡しました…。

■■■

【見どころ】

大人気シリーズの第2段。
今回は呪いによって恐ろしい海洋生物と化したデイヴィ・ジョーンズ相手に、スリル満点の冒険が繰り広げられます。今作は、「靴紐のビル」こと、ビル・ターナーの謎も明らかに。
1作目であれしたあの人が…など驚きつつ、今作は次回作「ワールド・エンド」と繋がっているため、意外なところで終了します。なので、驚かれぬよう…。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of