映画

シカゴの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2002年公開のミュージカル映画。1920年代のシカゴ、ヴェルマとロキシーはそれぞれスターへの夢を抱いていました。しかし、殺人事件に巻き込まれた二人は投獄されてしまいます。敏腕弁護士「フリン」を味方につけたら一躍有名になれること間違いなし!?裁判の末に二人が選んだ道は…!?

映画 シカゴが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2019年01月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

シカゴのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

1920年代のシカゴ。
ナイトクラブの名物歌手「ヴェルマ・ケリー」は、自分の夫とダンスの相方であった妹を殺害した罪で逮捕されます。
ヴェルマのステージを見に来ていたロキシーは歌手志望で、結婚しているにもかかわらず、音楽関係にコネがあるという男性と浮気をするようになります。

しかし、いつまでたってもステージに上ることができないロキシーは、浮気相手の嘘を見破り、彼を殺害してしまいます。
夫のエイモスに自分をかばってほしいと懇願するロキシーでしたが、浮気していたことがバレてしまい、エイモスは勢いでロキシーの全てを暴露し始めたのです。
そして、ロキシーは刑務所へ送られることになりました。

クック群の女子刑務所には、お金次第で待遇を変える看守の「ママモートン」や、ロキシーの憧れの歌手である「ヴェルマ」がいました。
次第に刑務所生活に慣れていくロキシーでしたが、憧れのヴェルマからはまったく相手にしてもらえません。
それどころかヴェルマは殺人の経歴と、ママモートンの後ろ盾を活かし、再び歌手として復活することを考えていたのです。
殺人で有名になることが、歌手への道につながることを知ったロキシーは驚きます。
そして、女性囚人の弁護では負けたことがない弁護士「ビリー・フリン」の存在を知るのです。

エイモスはありったけのお金を集めて、ビリーにロキシーの弁護を依頼します。

そして、ビリーの弁護の元、記者会見を開くことになりました。
ビリーの大げさな悲劇的でっちあげで、ロキシーはたちまち有名人になりシカゴの人気者になりました。当時のシカゴでは、殺人事件ほど刺激的で話題になったものでした。
しかし、その座を奪われたヴェルマは面白くありません。
ヴェルマはロキシーに「二人でコンビを組まないか」と提案しますが、人気者になったロキシーはその提案を鼻であしらったのです。

裁判の日取りも決まり、有頂天になるロキシーでしたが、大富豪の令嬢が夫と浮気相手を殺すという事件が発生し、話題をさらわれてしまいます。
もちろんビリーも令嬢の父親から多額のお金をもらっているためロキシーのことなど構っていられません。するとロキシーが突然、マスコミとビリーの前で倒れたのです。
そして「お腹に子供が居る」と嘘を付きました!!!!

そして、再びマスコミの注目はロキシーに集まったのですが…。

【見どころ】

同名のブロードウェイ・ミュージカル「シカゴ」の映画化作品です。
ミュージカル同様、スタイリッシュで華やかな演出が話題になり、75回アカデミー賞作品賞などを受賞しました。
「ブリジット・ジョーンズの日記」でぽっちゃりイメージだったレネー・ゼルウィガーがマリリン・モンローさながらの小悪魔に美しく変貌!まさに女優魂。
劇中のミュージカルシーンもゴージャスに作られています。
無理に歌唱に入るような演出もないので、ミュージカル映画が苦手な人も、あまり気にせず観ることが出来ると思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of