映画

バック・トゥ・ザ・フューチャーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1985年のSF映画。誰もが知っているタイムトラベル作品シリーズの第1弾。タイムマシンとなった「デロリアン」は、あまりにも有名です。科学者の親友ドクの実験に付き合うことになったマーティーは、思わぬことがきっかけで30年前にタイムスリップしてしまいます。そして、自分の母親に一目惚れされてしまうのですが…。

映画 バック・トゥ・ザ・フューチャーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年12月18日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

バック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

1985年、カリフォルニア州のヒルバレーに住む高校生のマーティーは、親友の科学者であるエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝うため、深夜にショッピングモールの駐車場へ向います。ドクは、スポーツタイプの乗用車「デロリアン」を改造したタイムマシンの実験を始めようとしていました。
ドクの愛犬であるアインシュタインを乗せ、1分後の未来にタイムトラベルさせる実験は成功しましたが、タイムマシンの燃料であるプルトニウムを奪いにやって来たリビアのテロリスト集団が現場に襲撃してきます。
ドクはテロリストの銃弾に倒れますが、マーティーは車に乗り込み逃走を開始します。
しかし、車のシフトレバーを動かす際に、誤って肘で次元転移装置のスイッチを入れてしまったことから、1955年のヒルバレーにタイムスリップしてしまったのです…。

マーティーは1985年に戻ろうとしましたが、燃料のプルトニウムが無くなったため戻ることが出来なくなっていました。
そこで、マーティーは1955年のドクに会い、未来に帰るための手助けをしてもらうことにします。ドクは、最初は疑いの目を向けていましたが、マーティーが持っていたビデオカメラで撮影した実験内容や、当時の自分しか知らない事情をマーティーが知っていたため、マーティーに協力することになりました。
そして、ドクは数日後にヒルバレーの裁判所に落ちる雷が発生させる電力を利用して、タイムマシンを稼働させるという算段を立てます。

しかし、マーティーにはもう一つ問題がありました。
この年は、マーティーの父ジョージと母ロレインの結婚のきっかけになる出来事が起こった年だったのです。それは、ロレインの父がジョージを車で撥ねてしまい、救護のために自宅に運び込んだジョージにロレインが一目惚れをするというものでした。
しかし、撥ねられそうになったジョージをマーティーが助けてしまったため、マーティーがロレイン宅に運び込まれることになってしまったのです。
そして、ロレインは未来の自分の息子であるマーティーに一目惚れしてしまいます…。
このままだと父と母が結婚せず、マーティーの存在は消滅してしまうのです…!!

マーティーは歴史を変えずに、現代に戻ることは出来るのでしょうか?
また、タイムマシンを利用してドクの命を救うことが出来るのでしょうか…。

【見どころ】

「いつ観ても面白い!」と安心できる作品です。
誰もが知っているタイムトラベルもので、子供の映画入門にもぴったりです!
上映時間の中に、うまく色んな要素が含まれているちょうどいい作品で、まさにエンターテイメント。
小さい頃から大人になった今でも何度観ても飽きることがなく、大人になってからの発見も楽しむことができます。
ドク役のクリストファー・ロイドはあまりに印象的でした。あのころで50代だったのですが、役柄からもっと老けていた印象がありました。
映画を鑑賞するにあたって、初心にかえることができる良い作品です。
何を観たいかわからなくなったら、とりあえず観てみるのも良いと思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of