映画

ザ・ベビーシッターの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

Netflixで2017年に配信された、青春ホラー・サスペンス!?作品です。12歳で、いじめられっ子の主人公「コール」は、彼の美しくて強いベビーシッターの「ビー」と、憧れに近い友情を育んでいました。しかし、ちょっとした好奇心から、ビーの秘密を覗いてしまうことになるのです…!

映画 ザ・ベビーシッターが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年12月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ザ・ベビーシッターのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

主人公の12歳の少年コールは、予防注射も怖がるほどで、周りからは「腰抜け」と言われていました。唯一の友達は向いに住む同級生の少女「メラニー」だけです。
学校の帰り道に、コールはいじめっ子三人組に絡まれてしまいます。
しかし、それを助けたのはコールの美しいベビーシッター「ビー」でした。
心配性なコールの父母は、コールが12歳になるにもかかわらず、ベビーシッターをつけていました。ビーは美しく強く、誰もが羨む存在です。
年頃のコールもビーのことが気になっていましたが、こんな自分にも態度を変えずに接してくれるビーと、友情を育んでいました。

ある日、スクールバスの中で、メラニーが「ビーが夜中に彼氏を連れ込んでいるのでは?」と言ったことをきっかけに、コールは、自分が寝た後のビーの行動に興味を持ちます。
そして、確かめてみることに決めたのです。
両親が泊まりで出かける夜、ビーがやって来ます。
寝る時間になりましたがコールは眠れません。
やっとベッドに入ったコールは、ビーが部屋を出たことを確認して、メラニーにメールで連絡を入れました。

コールが1階のリビングが見えるところまでこっそりたどり着くと、そこでは、ビーと、彼女の友達数名がゲームをしていました。
王様ゲームのようなことをしており、「ビーがこの場に居る全員とキスをする」という、刺激的な命令の内容にコールは興奮を隠せません。

ビーは命令をそつなくこなしていき、最後の一人「サミュエル」の前に立ちます。
緊張しているサミュエルは、ビーからの濃厚なキスを受け、天にも登る状態です。
しかし、次の瞬間!ビーが背後に隠し持っていた二本のナイフでサミュエルの頭をグッサリと刺したのです!!
二階から見ていたコールは何が起こったのか状況がつかめませんでした。
そして、ビーの仲間たちがサミュエルの頭から流れ出る血液を杯の中へ溜めています。
すると、ビーが今度は「コールの無垢な血」が必要であると言ったのです…。
それは、悪魔との契約の儀式に必要だったのです。
ビーはとんでもない悪魔崇拝者でした。
急いで部屋に戻ったコールは警察に電話をかけます。
そして、部屋の窓から逃げようとするのですが、高さに躊躇します。
そしてビーたちの足音が近づいてくると、急いでベッドに戻り、寝たふりを決め込みましたが…。

【見どころ】

「美人なベビーシッターが、実は悪魔崇拝者でした」
この、実は◯◯だったシリーズの中でも、1時間25分という、見やすい上映時間で、欲しい内容が全部詰まっていた良い作品でした!
さすが「チャーリーズ・エンジェル」の監督マック・Gが務めるだけあり、テンポが良く、アクションシーンも楽しめました。サイコパス軍団のキャラ立ちも良かったです。
しかし、12歳のコールがあれだけやれたら大したものだと思いました。子供が頑張るのは良いことです。

そして「ビー」役のサマラ・ウィーヴィングは本当にかわいい!
コールとビーは友情を育んでいたからこそ、決着を付けなければいけないというところもあり、特にコールにとっては辛い心境だったと思いますが、この経験を通して大人になれたことは良かったなと思いました。(大変だったろうけど…)
「ホーム・アローン」の最悪の最悪の最悪パータンのような感じもしました。
時々登場するテロップの演出も、作品のポップさを際立たせていて良かったです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of