映画

嫌な女の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

石田徹子は一発で司法試験を合格した弁護士です。若いうちに同じ弁護士の男性と結婚した、誰もがうらやむ人生を歩んでいた。そんな徹子のもとに、夏子という破天荒な女性が訪ねてきます。夏子はしばらく会っていなかった徹子の従妹でした。子供の頃の悪い記憶がよみがえった徹子は、夏子の身辺トラブルに巻き込まれていくのでした。

映画 嫌な女が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年12月02日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

嫌な女のあらすじ・見どころ

内向的で自分の意見が言えない石田徹子と、自分の思い通りに生き、周りのことなんかお構いなしの小谷夏子は従妹同士。幼少時代に2人の関係を引き裂く出来事が起こります。徹子と夏子に与えられたのは白いワンピース。白地のワンピースには大きなひまわりが咲き誇ります。まわりの大人から「かわいい、かわいい」と褒められる夏子とは裏腹に、奥手で内向的な徹子は、ワンピースを着ても無表情でだんまりとしています。徹子にも「かわいい」という言葉が周りから掛けられました。同じワンピースを着た徹子が褒められているところを目の当たりにした夏子は憤怒します。夏子は怒りで泣き叫び、徹子のワンピースを切り裂いてしまいます。それ以来、2人の関係に深い亀裂が入ってしまいます。

時が過ぎ、すっかり夏子の存在を忘れていた徹子は、弁護士事務所で新米弁護士をしています。キャリアもあり、結婚もしている徹子は勝ち組のように思えますが、私生活はボロボロで心には虚無感があります。

そんな時、徹子のもとに夏子が訪ねてきます。なんでも元婚約者に慰謝料を請求されているから助けてくれとのこと。言葉巧みに男を振り回す、生来の詐欺師気質がある夏子。彼女の周りでは、次々と金銭トラブルが発生し、徹子も弁護士として巻き込まれていきます。

あまりに自由な生き方をし、生活もままならないほどの夏子。お金に困っていないものの、心は不自由で楽しくない人生を歩んでいる徹子。久しぶりにであった徹子と夏子は、互いに憎まれ口をたたきながら、時には殴り合いをしながらも、幼少期にできてしまった溝を埋めていくのでした。正反対な人生を生きる2人の女性たち。どちらも不完全で、どちらも絵に描いた幸せは手に入れていません。そんな不完全な2人が再び出会ったことは、新しい幸せの形に近づくためのきっかけなのかもしれません。

女優、黒木瞳が初めて監督を務めた映画作品です。女性のどす黒い部分をリアルな女性像に投影している映画です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of