映画

トリック劇場版の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

大人気国民ドラマとなった「トリック」初の劇場版であるこの作品は2002年に公開されました。霊能力者同士によるバトルの開幕です!

映画 トリック劇場版が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月30日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

トリック劇場版のあらすじ・見どころ

超売れっ子天才マジシャンを自称するも、その実まったく売れないジシャンの山田奈緒子。
大学教授の上田次郎は 。

そんな奈緒子はとある二人組に声をかけられます。
二人は糸節村(いとふしむら)という村から来たそうです。
その村は300年に一度、大きな災いが訪れるといいます。そこで奈緒子には神様を演じてもらい、村人をだましてほしいという依頼をしてきたのです。家賃も払えないほどの状況になった奈緒子は報酬の大金を渡されます。

その後上田に頼まれて奈緒子は、上田の高校時代の同級生達の前で手品を披露することになりました。現在官僚となっている元同級生たちは嫌味で奈緒子は馬鹿にされたことで怒ります。、奈緒子はそのまま帰ろうとします。一方、同級生達は徳川の埋蔵金を発見したと語る同窓生・臼井が殺害されているのを発見します。遺体となった臼井の側にあったのは「トイレツマル」というダイイングメッセージかのような言葉でした。このダイイングメッセージを埋蔵金の隠し場所ではないかと思い込んだ上田達一同は「全国トイレ水洗化計画」というトンカチな企画を推進しだします。

奈緒子は村人達の前で依頼通りに神を演じますが、村人たちは何故か納得してくれません。
その理由は、なんと神を名乗る者が奈緒子以外にもいたからなのです。神を名乗る者は、奈緒子を合わせて4人いました。
そのため、村人たちは神を名乗る者同士を対決させるといいます。もし、ほんとの神でないと判明した場合はこの村から返すわけにはいかないと聞かせられます。
そんな奈緒子の前に、上田が現れます。上田は「どんと来い、超常現象」の取材のために糸節村を訪れていたのです。

奈緒子は上田からの徳川埋蔵金の話を聞き、埋蔵金のありかを推理します。
それは偶然にも今二人が滞在している糸節村だったのです。

埋蔵金を手にするため上田と共に3人の神と対決していきます、
しかし事態は思いもよらぬ方向へ進んでいくこととなります。やがて奈緒子と上田は本物の神と対峙することになります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of