映画

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

13歳になったハリーは「忍びの地図」を手に入れ、更にパトローナスを出せるようになります。死の予言をされたり、シリウス・ブラックに狙われたり、新たな真実を知ります。誰が味方で何が真実か、ハリーたちの前にいくつもの問題が巻きおこります。

映画 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月28日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のあらすじ・見どころ

バーノンおじさんの妹、マージがやって来て、ハリーの両親の悪口を言います。怒ったハリーはマージを風船のように膨らませ空に飛ばし、そのまま荷物をまとめてダーズリー家を飛び出します。ナイトバスに乗ったハリーは漏れ鍋に行きます。
漏れ鍋ではコーネリウス・ファッジがおり、何故かハリーの「学校外での魔法使用」について、咎めません。その頃、魔法界ではアズカバンの脱獄囚シリウス・ブラックのことでもちきりでした。アーサー・ウィーズリーは、ハリーにシリウスがハリーを狙っているが、探そうとするなと釘を指します。
ホグワーツではシリウスを探すために、出入口にディメンターがいると、ダンブルドアが話します。ディメンターはハリーに興味を持ちます。特急で一緒になったリーマス・ルーピンが「闇の魔術に対する防衛術」の新しい先生となります。占い学ではハリーにグリムがついていると言われます。ハーマイオニーはあらゆる授業に突然、顔を出してロンを驚かせます。ハグリッドの授業ではバッグビークを紹介され、ハリーはうまく乗りこなせますがマルフォイは無作法で軽い怪我を負います。
保護者のサインをもらえなかったため、ハリーはホグズミートには出掛けられません。ルーピンはハリーの両親の友人でした。悪天候の中、クディッチが行われハリーはグラウンドに入ってきたディメンターに襲われます。ディメンターに対抗する力が欲しいと、ルーピンにパトローナスを教わります。どうしてもホグズミートに行きたいハリーは、透明マントで出掛けようとしてフレッドとジョージに捕まり、「忍びの地図」をもらい、ホグズミートに向かいます。そこでハリーはシリウスが両親の仇であること、ピーター・ペディグリューを殺したことを聞きます。
バッグビークが処刑されることになり、ハリーたちはハグリッドのもとに行くと、行方不明だったスキャパーズを見つけたと、ハグリッドはロンに返します。そして裏口から帰るように言います。ロンの手からスキャパーズが逃げ、捕まえたロンごと大きな黒い犬が暴れ柳の穴に引きずり込みます。ハーマイオニーとハリーが追いかけると、そこにいたのはシリウスです。ルーピンが現れシリウスと親しい様子を見せます。ルーピンは「裏切り者は(シリウスではなく)ペディグリューだ」と話します。スキャパーズがペディグリューでした。
外は満月でルーピンは狼男になります。それを止めようとしたシリウスが、重症を負います。ハリーとシリウスがディメンターに襲われた時、立派な男鹿のパトローナスが現れ救われます。ダンブルドアの助言で、ハーマイオニーとハリーは「逆転時計」を使ってバッグビークを救い、ハリーとシリウスをディメンターから救います。シリウスはバッグビークに乗って去ります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of