映画

狼の死刑宣告の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

妻、二人の息子とともに幸せに暮らしていたエリート会社員「ニック・ヒューム」。ある日、街のギャングたちの強盗現場に遭遇したニックは、息子のブラントンの命を奪われてしまいます。大事な家族を守るため、男は狼に変わる…。「街のダニども全員死刑に処す」

映画 狼の死刑宣告が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
本ページの情報は、2018年11月26日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

狼の死刑宣告のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

投資会社の副社長を務める「ニック・ヒューム」は、妻と息子二人と暮らす、幸せな家庭を持った普通の男です。
長男のブラントンは将来有望とされるアイスホッケーの選手です。
次男のルーカスはこれといった特技はありませんが、素直な良い子です。
妻のヘレンとも関係は良好でした。この幸せな家族に、事件が訪れます。

その日も、ブレンダンはアイスホッケーの試合で大活躍でした。
客席で見ていたニックも思わず歓声を上げます。
試合帰りの車の中で、二人は話をしました。
それは、ブレンダンが本気でアイスホッケーをするために、高校卒業後に遠く離れた学校に進学したいという話でした。
少し寂しい気持ちもしますが、ニックは息子の夢を応援するために、快諾しました。
ブレンダンはニックにとっての誇りでした。

帰り道の途中、ニックは車のガソリンが残り少なくなっていることに気が付き、近くのガソリンスタンドへ立ち寄ります。
ブレンダンは、ジュースを買ってくると言って、スタンドの売店へ入っていきました。
不審な車が近くに停まっていましたが、ニックは気にすることはありませんでした。

その時、数名の男たちが車から降り、売店の方へ走って向かっていきました。
そして売店の店員の男を銃で殺すと、次にジュースを買っていたブラントンに目を付けたのです。ブレンダンは慄き、両手を上げて立っていました。
すると、男のうちの一人が、グループの中でも気弱そうな男に「お前がやれ」とけしかけます。命令された男は少し躊躇した様子でしたが、遂に意を決し、大きな刃物でブラントンに切りかかりました。
ブレンダンは喉を切られたようで、苦しみながら地面に倒れます。
気づいたニックはすぐさま駆け寄りますが、男たちは逃げてしまいます。
アクシデントで現場に取り残されたブレンダンを切りつけた男と、ニックは揉み合いになりましたが、逃げられます。
その後ニックはブラントンのもとに駆けつけ、なんとか病院まで向いましたが、残念ながらブラントンの命は助かりませんでした…。

後日、警察の面通しがあり、ブラントンを殺した男はすぐに見つかり、逮捕されました。
しかし、その男は法廷でニックを挑発するような顔をします。
事件現場に、目撃者がニックしか居なかったため、その男は懲役刑で済むことがわかったのです。
それはニックが望む終身刑ではなく、判決に不服を感じたニックは、わざと「その男が犯人だったかはわかりません、記憶違いです」と証言し、男はその日に釈放されました…。
その時点で、ニックには既にある考えがあったのです…。

【見どころ】

家族を奪われた男のリベンジもの。観ている間はずっと心がザワザワとしました。
エリート会社員であるニックが、事件をきっかけに、次第に復習の鬼に変わっていくのですが、最後の方は「あんた誰?」とでも言いたくなるような変わりように驚きます。
エリート会社員の影も形もありません!しかし、その血迷った様子や、必死な様子、普通の人の本当の狂気、これを上手く表現できるのはケヴィン・ベーコンならでは、だと思います。
ラストに向けてのガンアクションは素晴らしいです。
銃の売人役のジョン・グッドマンも映画の良いスパイスになっています。
この「狼シリーズ」は、1974年製作の「狼よさらば」、そして「狼よさらば」のリメイクとなる2018年公開の「デス・ウィッシュ」とともに楽しめます!!
復讐に狂う三者三様の男たちを楽しむのも良いですね。
とにかく、この作品のキャッチである「街のダニども全員死刑に処す」がカッコ良すぎて痺れました!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of