映画

デビルズ・メタルの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2016年、ニュージーランドのホラーコメディー。「悪魔が怖くてメタルが出来るか!」ヘヴィメタル好きの少年ブローディが偶然手に入れた楽譜は、悪魔を召喚させる禁じられた楽曲でした。この曲を自分たちのバンドのシングルにしようと、何も知らないブローディたちがバンドで演奏を始めると…!?

映画 デビルズ・メタルが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月22日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

Huluを2週間無料で試すにはこちら!

デビルズ・メタルのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ヘヴィメタル好きの少年「ブローディ」は、母親が精神病院に入院することになってしまい、クリスチャンである伯父の家に引き取られます。
しかし、伯父の家に自分の居場所はなく、いとこのデヴィットとも仲が良いわけではありません。新しい学校で、デヴィットにいじめられていた「ディオン」を助けたことをきっかけに、ブローディは同じオタクの「ジャイルズ」とも友達になります。

そして、店長の恋人「アビゲイル」の占いが人気の謎のレコード屋「エイリアンレコード」で同じメタル好きの「ザック」と出会います。
そして意気投合した二人はブローディがギター、ザックがベース、ディオンがキーボード、ジャイルズがドラムのメタルバンド「デスガズム」を結成しました。

ある日、ブローディはザックに誘われある廃屋を訪れます。
そこにはかつてのメタルスター「リッキー・ダガーズ」が隠れ住んでいました。
自分の居場所がメタルの雑誌に載っていたことを知ったリッキーはブローディたちに一枚のレコードを渡しました。そこには古い楽譜が入っており、それをバンドの曲にしようとザックが言います。
しかし、その後リッキーが古い楽譜を欲しがる「イーオン」の部下に殺されたことは知りませんでした。

そして、ブローディたちはバンドで楽譜の曲を演奏し始めました。
演奏中に何かが起こりかけるのですが、ブローディがギターをミスしたため、台無しになってしまいます。
その後ブローディが曲のタイトルのラテン語を調べると、その曲は、魔王を呼び出し富と名声を得る「黒い賛美歌」だということが判明したのです。

その後「デスガズム」は黒い賛美歌の演奏を完成させてしまいました。
その後から数学教師やザックの父親の様子がおかしくなります。
ザックに真実を話し、レコード屋の占い師であるアビゲイルに助けを求めました。
アビゲイルは演奏が悪魔「エイロス」を呼び覚ましてしまったせいで、人間に悪魔が取り憑いたと言います。
しかし、助かる方法がただ一つあったのです…。

【見どころ】

鑑賞前にイントロダクションを最後まで読めず勘違いをしていて、メタル好きの不遇な青年たちがバンドを組んで大成功を収める青春ストーリーだと思っていたのですが、全然違いました。ちゃんとしたホラー映画です…。メタル好きの人たちからもお墨付きの高い評価を受けているようです。
そのなかでも、きちんと青春部分は描かれていて、ブローディとザックの音楽を通して出来た友情、ブローディとメディナの接近、そしてメディナの最後の人の変わり様など、音楽、ホラー抜きの場面でもしっかりと楽しませてくれます。
スプラッターなシーンも登場しますが、人間の内臓の作りや切られた後の断面なども異様に技術が高く感心してしまいました…。
ニュージーランドの映画というのも珍しいですが、ロード・オブ・ザ・リングのスタッフが絡んでいるのですね!どうりで作りが精巧な筈だ…!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of