映画

SING / シングの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「ミニオンズ」で大ヒットのイルミネーション・エンターテイメントが送るアニメーション作品。誰もが知っている曲に合わせて動物たちが歌い、踊ります。潰れかけの劇場オーナー、コアラの「バスター・ムーン」はどうにか経営を再建しようと歌のオーディションを開催することにします…。

映画 SING / シングが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

SING / シングのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

6歳の頃に舞台に魅せられたコアラの「バスター・ムーン」は、劇場主になることができました。
しかし、経営が振るわず、前の公演関係者への支払いや、銀行への返済も滞っており、支払いを迫る電話が毎日のように鳴り響いています。
なんとか経営を再建しようと考えたムーンは、新たな劇場の目玉企画として賞金1000ドルの歌のオーディションを開催することを考えます。早速出場者を募るためのチラシを作成しますが、劇場事務員である「ミス・クローリー」の手違いにより賞金金額が「10万ドル」と記載されたまま、不意にチラシがバラ撒かれてしまったのです…。

翌日、それを聞きつけた劇場にはたくさんの動物達が集まります。
そしてオーディションに勝ち残ったのは主婦のロジータ、窃盗団のボスの息子ジョニー、ストリートミュージシャンのマイク、彼氏とバンド活動をしているアッシュでした。
しかし、結晶の楽曲や衣装はムーンが決めるということで皆戸惑いを見せていました。
そればかりかムーンは賞金の10万ドルを工面するために大金持ちの友人を頼ることになります。

出演者たちはそれぞれプライベートでも問題や悩みを抱えているものばかりでした。
アッシュは彼氏の浮気現場を目撃し、ロジータはムーンが決めた相方の「グンター」との相性が合わない上に子育てでの悩みを抱えています。
ジョニーは歌の練習と父親の窃盗計画の板挟みになり、父親の計画を台無しにし、その結果父親は収監され、親子の縁を切られてしまいます。
マイクは自分が優勝すると信じてやまず、クレジットカードを作り遊び呆けていましたが、カジノでのイカサマ行為がバレてしまい、クマのチンピラ達に追われる身となってしまいます。
そして、恥ずかしがり屋のミーナは、オーディションの時に上がってしまい歌うことが出来なかったため、再度歌いたいとムーンに申し出ますが上手く言い出せず、与えられたのは舞台装置の操作係でした…。

【見どころ】

ミニオンズ、怪盗グルーシリーズで、イルミネーションノッてきたな!と思わせてくれる豪華な作品です。
使用楽曲も皆が知っている耳馴染みがあるもので、思わず一緒に歌いたくなりますね。
そればかりか吹き替えキャスト陣が英語、日本語ともに豪華なことにも驚きます。そして彼らの歌声も素晴らしいですね。
日本ではアッシュ役の「長澤まさみ」が意外な歌声を披露しています。やりますね!
司会業もすっかり板に付いてきたウッチャンも、バスター・ムーンそのものでした。
子育て中の身としては、ロジータの歌のシーンは毎回感動し、元気をもらっています。
誰しもコンプレックスを持っていたり、本当にやりたいことを口に出せなかったりということはよくありますが、それをぶち破っていく登場人物たちの姿に勇気をもらいます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of