映画

怪盗グルーのミニオン大脱走の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

大人気「怪盗グルー」シリーズの第3弾。前作で、共に危機を乗り越えた女エージェント「ルーシー」と結婚し、幸せなグルー。そんな時、新たな敵「バルタザール・ブラット」が現れ、グルーを「反悪党同盟」から追い出してしまいます。そしてグルーには「ドルー」という弟がいることもわかり…。

映画 怪盗グルーのミニオン大脱走が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

怪盗グルーのミニオン大脱走のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

かつてハリウッドで人気子役として活躍していた「バルタザール・ブラット」は、思春期の成長により可愛らしい顔と声を失い、やがてその存在は、人々に忘れられていきます。
そして大人になった今、ブラットは大悪党となり、豪華客船から積荷の大きなダイヤモンドを盗み出しました。

その頃、晴れてルーシーと結婚したグルーは悪党業から足を洗い、今ではルーシーが所属する「反悪党同盟」のメンバーとして勤めていました。
通報を受けてグルーはルーシーと共に豪華客船へ向い、ブラットからダイヤを奪い返します。しかし、ブラット自体を取り逃がしてしまったことを咎められ、グルーとルーシーは揃って「反悪党同盟」をクビになってしまいました。

無職になった二人は家に戻り、職を失ったことを正直に三姉妹に打ち明けます。
ミニオンズはグルーが再び悪党業に戻ることを嬉しく思い騒ぎ始めました。
しかし、悪党に戻る気はないというグルーと言い争いになり、ミニオンズは家から出ていってしまいます。グルーは気を落とし、自分を責めていました。
しかし、美術館に飾られたダイヤモンドが、再びブラットによって盗み出されてしまったのです…!

ダイヤが再びブラットに盗まれたことを知ったグルーは憤慨しました。
そして、グルーのもとに一人の老人がやってきます。
老人は、グルーに双子の兄弟が居ることを伝え、写真を見せました。
すぐに母親を尋ねたグルーは、両親の離婚で離れ離れになった双子の兄弟「ドルー」の存在を知ることになります…。

【見どころ】

今回の敵役は、80年代に一世を風靡した子役ということで、その頃を郷愁するブラットが繰り出す「ザ・1980」的なアイテムやBGMなどが世代にはたまらない存在となっています。特にヴァン・ヘイレンの「JUMP」やマイケル・ジャクソンの「BAD」など、曲の懐かしさもありつつ、どこか新鮮で、アニメーションのポップな感じとも妙にマッチしていました。こういったことからも、親と子の世代で楽しめる映画になっていると思います。
ブラットの吹き替えは松山ケンイチのようですが、気づかないくらいでした…流石カメレオン俳優!
相変わらず期待を裏切らない面白さです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of