映画

怪盗グルーの月泥棒 3Dの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2010年、イルミネーション・エンターテイメント製作の3Dアニメ映画です。後の大人気キャラクター「ミニオンズ」の初登場作品でもあります。大悪党の「グルー」と三人の幼女達、そしてミニオンズが結託して月を盗むという計画を企てます。しかし、そこにライバルの「ベクター」が現れて…。

映画 怪盗グルーの月泥棒 3Dが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月19日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

怪盗グルーの月泥棒 3Dのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ある日、エジプトのピラミッドが盗まれる大事件が起き、世界中のニュースになりました。
犯人である「ベクター」は一躍有名人となりますが、世紀の大悪党を目指す主人公「怪盗グルー」は、名誉挽回というばかりに月を盗む計画を企てます。
グルーは様々な兵器を使って盗みや嫌がらせを働く偏屈な怪盗でした。
グルーは仲間であるネファリオ博士やバナナから生まれた謎の生物「ミニオン」と共に月を盗むための決起集会を行います。

グルーは極秘の研究機関から「縮ませ光線銃」というもののサイズを変える兵器を発見しており、それを使い、月を小さくして持ち帰るという作戦を立てていました。
月までいくためのロケットの資金調達のため、グルーは「悪党銀行」まで作戦のプレゼンに行きますが、縮ませ光線銃を手に入れるのが先と言われ、追い返されてしまいます。

グルーはすぐに縮ませ光線銃がある東アジアまで向いますが、帰る途中にピラミッドを盗んだベクターに銃を奪われてしまいます。
グルーは銃を取り返すため、ベクターのアジトへ向いますが、完璧な防御システムに全く歯が立ちませんでした。

しかし、そこにクッキーを売りにきた「孤児の三姉妹」が、ベクターの家に入っていく姿を目撃します。グルーは三姉妹を利用してベクターの家に侵入するために、三姉妹を自分の養女にすることを決めました。
こうして、長女「マーゴ」、次女「イディス」、三女「アグネス」との共同生活が始まることになりました…。

【見どころ】

イルミネーション製作のアニメーション第1弾です。タイトルに「3D」とありますが、同社にとってはじめての3Dアニメ作品でもありました。
今や大人気のミニオンの初登場作品でもあり、彼らのイタズラや可愛らしさも勿論見どころの一つですが、一人ぼっちの怪盗「グルー」がまさかの父親となり、三姉妹と次第に心を通わせていく姿も見どころです。
日本語吹き替え版では笑福亭鶴瓶が大阪弁で「グルー」の吹き替えを担当しています。大阪弁、意外としっくりきていますよ。英語版の声優スティーヴ・カレルのグルーにも、もともとなまりがあったようです。
他にも芦田愛菜、矢島晶子、山寺宏一などの素晴らしい吹き替えキャストが勢揃いしています!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of