映画

新感染 ファイナル・エクスプレスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2017年日本公開の韓国のゾンビ映画です。時速300キロ以上で走行する高速列車を舞台に、突如訪れる感染パニック!巻き込まれた人々の恐怖と人間模様が描かれています。アメリカでもリメイクが決定しているなど、国際的にも高い評価を得たアジア映画です。

映画 新感染 ファイナル・エクスプレスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

新感染 ファイナル・エクスプレスのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ファンドマネージャーで仕事一筋の主人公「ソグ」は、妻と別居中であり、娘のスアンと二人で暮らしています。もうすぐ誕生日を逢えるスアンに欲しいものを尋ねると「釜山に居る母親に会いたい」と言います。
一度は仕事で断ったソグでしたが、翌日スアンと一緒にソウル発釜山行きのKTX101号の3号車に乗り込みました。

同じ列車にはサンファと妊娠中の妻ソンギョン、高校生野球チームのジニとヨングク、高齢の姉妹インギルとジョンギル、高速バス会社の常務のヨンソクなどが乗車していました。

列車は5時30分にソウル駅を発車しましたが、その直前に異様な様子の女性が12号車に乗り込んできたのです。発車直後にスアンは窓の外の駅員が何者かに襲われる様子を目撃したのですが、他の乗客はそれに気づきませんでした。

列車に駆け込んだ女はゾンビウイルスの感染者であり、車内で倒れかかったところを女性乗務員が介抱しようとしたが逆に噛みつかれてしまいます。
女性乗務員は死んだように思えましたが再び立ち上がり、恐ろしい形相で周りの乗客たちを次々と襲い始めたのです!
事態に気づいた他の乗客たちは、別の号車へ移動し始めますが、感染は一気に拡がっていくのでした…。

【見どころ】

怖いだけではなく深い!ゾンビ映画だけではなく人間ドラマも立派に描かれている作品です。登場人物それぞれにドラマがあって、きちんとスポットライトが当てられているのが助けとなり、ストーリーの深みが際立ちます。そのせいでゾンビ映画なのに何度も涙が…。
そして、この映画のゾンビは速いです…。それも怖さを増す要因の一つとなっています。
そして数が多い…。高速で走る電車を追っかけてきます。
「もしも」このようなことが実際起こったらとても恐ろしいですが、撮影時は大変だろうけど楽しそうだな…と考えてしまいました。
日本でリメイクの場合は主人公は西島秀俊か長谷川博己だろうな~と妄想しながら観れる一本です。
因みに韓国ではゾンビ映画が流行らないとされ、公開前はゾンビのことを敢えて「あれ」「それ」といってごまかしていたうえに、作中でも「ゾンビ」という単語は登場しません。しかし、結果的に大ヒット作品となりました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of