映画

GOの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

金城一紀の小説の映像作品です。

在日韓国人の杉原は、悪友と共に喧嘩や悪さをする毎日でしたが、あるパーティーで出会った桜井に惹かれていきます。

ある日杉原の親友であるジョンイルが日本人高校生に刺し殺されてしまいます。

映画 GOが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

GOのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

在日韓国人の杉原は普通の高校に通う高校3年生で、父親の影響でボクシングを覚え、毎日喧嘩や悪さをして過ごしていました。

かなりの不良だった杉原は大人達から冷たい視線を集めます。

ある日杉原は友人でヤクザの息子である加藤が開いた誕生日パーティーに参加して、そこで桜井という女性と出会います。

桜井に惹かれていく杉原は今まで体験したことのない毎日を送るようになりました。

そんな時親友のジョンイルが日本の高校生に刺され死んでしまいます。

[感想]

2001年公開、金城一紀原作の小説を映画化した作品です。

宮藤官九郎が脚本を手がけ、行定勲が監督を務めています。

杉原役は窪塚洋介さん、桜井役は柴崎コウさんが演じています。2人とも若くて美男美女です。

まだバリバリ俳優業をやっていた山本太郎さんも出演しています。

ヤンキー映画のようだけど青春映画でもあり、杉原と桜井を見ていると学生の頃を思い出し懐かしい気持ちになります。

脚本の宮藤官九郎さんと主演の窪塚洋介さんはドラマ「池袋ウエストゲートパーク」でもタッグを組んでいたので、本作も窪塚洋介さんの魅力がたくさん出ていると思います。

見ていると学生に戻りたくなるような青春時代の良いところも悪いところも詰まった作品だと思います。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of