映画

ROOKIES -卒業-の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

森田まさのり原作の大人気漫画の実写ドラマの映画版です。

二子玉川高校に赴任してきた川藤は、不良だらけの野球部の顧問になります。

野球に興味がない野球部でしたが、川藤や経験者の御子柴の説得で野球を始めます。

映画 ROOKIES -卒業-が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ROOKIES -卒業-のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

新米教師だった川藤幸一は以前いた学校で体罰問題を起こし、二子玉川学園に赴任してきました。

二子玉川学園の野球部は甲子園にも出場した事もある伝統校でしたが、去年の地区予選で暴力事件を起こし、今は不良のたまり場と化してしまいました。

そんな野球部の顧問になった川藤は生徒達に野球をすることを勧めますが拒否されてしまいます。

野球経験者の御子柴の頑張りもあって、不良達は野球をすることにします。

徐々に力をつけていった二子玉川学園野球部は夏の予選を勝ち進み、決勝戦でエース川上率いる笹崎高校と試合をすることになります。

[感想]

2009年公開、森田まさのり原作の実写ドラマルーキーズの劇場版です。ドラマシリーズと同キャストで作られました。

原作の大ファンなので、ドラマ版がはじまる時から楽しみにしていました。

実写でもキャラクターに個性があってよく再現できていたと思います。

安仁屋役の市原隼人さんの身長がもう少し高かったら完璧でした。

ドラマ版には出てこなかった赤星や濱中も登場して、ニコガク野球部が全員揃います。

野球経験者から見たら素人がちょっと練習したぐらいで行けるほど甲子園はあまくないと思われてしまいますが、なんの取り柄もない不良が熱血先生の影響で頑張る姿は良いものだと思います。

この映画を見て何事も諦めず頑張ろうと勇気をもらいました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of