映画

銀魂の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

空知英秋原作の大人気漫画の実写版映画です。

宇宙から襲来した宇宙人を天人(あまんと)と呼び、彼らは江戸の町を開発していきます。
天人(あまをと)のいいなりの幕府に危機感を持った者たちにより、攘夷戦争が起きてしまいます。

映画 銀魂が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

銀魂のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

空から襲来した宇宙人を天人(あまんと)は、江戸の町を次々と開発していきました。

天人(あまんと)の言いなりの幕府に危機感を持った者たちにより、攘夷戦争が勃発してしまい、幕府は廃刀令を出します。

未だ侍魂を忘れていない坂田銀時は攘夷戦争の時、白夜叉と恐れられた男でしたが今は木刀を腰にさしています。

ある日銀時の友人である桂小太郎が辻斬りに合い、銀時は仲間の神楽らと共に犯人を探します。

[感想]

空知英秋原作の大人気漫画の実写版映画です。

数々の実写映画の監督を務めた福田雄一がメガホンを握りました。

江戸の町と未来的な建物が入り混じる不思議な町が舞台で、侍と宇宙人も普通に生活している異様な世界観でした。

主役の坂田銀時役の小栗旬さんをはじめ神楽役の橋本環奈さんなど、見た目も演技もかなり原作を忠実に再現していると思いました。

個人的には高杉晋助役の堂本剛さんが好きです。悪役なのにかっこよくみえました。

映画の前半はふざけすぎて、怒られないか心配になるシーンが多くて、でも楽しい作りになっています。

かなりCGも使っていて、戦闘シーンは迫力があると思います。

原作を忠実に再現できている映画で、今作の後も続編が続いているので楽しみです。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of