映画

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

フジテレビの大人気ドラマの劇場版第2弾です。

30代の男性が殺害される事件が起きます。

それと同時にスリや噛みつき事件も発生し、湾岸署内は慌ただしくなります。

殺人事件の指揮をとるために本庁から来たのは女性の沖田管理官でした。

映画 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

湾岸署管轄下で30代男性が殺害される事件が発生します。

それと同時にスリと噛みつき事件も発生し、湾岸署内は慌ただしくなります捜査が続きます。

殺人事件の指揮をとるのは、本庁からやってきた女性の沖田管理官です。

沖田は青島に会うなり「事件は会議室で起きているのよ。」と言い、青島を否定します。

犯人グループからの連絡に対応して沖田でしたが失敗してしまい、かつて青島の後輩だった真下が交渉します。

自分勝手な沖田が空回りにしているときにスミレが重症を負ってしまいます。

[感想]

2003年公開、大ヒットドラマ踊る大捜査線の映画第2弾です。

少しずつわかり合ってきた室井管理官と青島刑事でしたが、今回事件の指揮をとるのが沖田管理官だったので、また上層部と所轄のコミュニケーションが取れなくなります。

沖田管理官は昔の室井管理官を見ているようでイライラしました。

スミレさんが重症を負ってしまった時の青島と和久刑事を見ていて悲しい気持ちになりました。

和久刑事役のいかりや長介さんが出演した最期の作品となりました。本当に良い演技をしていたので、惜しい人を亡くしたと思います。

前作の決めゼリフが「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ。」もインパクトありましたが、今作の「レインボーブリッジ封鎖できません。」もかなり印象に残りました。

ちなみに警察が動けばレインボーブリッジはすぐ封鎖できるそうです。

後日織田裕二さんがラジオ収録のためにタクシーでお台場に向かっている時、台風のためレインボーブリッジが通行止めになってしまい、レインボーブリッジ封鎖しちゃったねと言ったそうです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of