映画

シェイプ・オブ・ウォーターの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2017年製作のファンタジー映画です。言葉を話すことが出来ない主人公「イライザ」が恋に落ちた相手はなんと魚人…!?アカデミー賞作品賞受賞他、4冠達成のギレルモ・デル・トロ印の切なく美しい愛の物語です。

映画 シェイプ・オブ・ウォーターが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

シェイプ・オブ・ウォーターのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

物語の舞台は1962年、ソ連との冷戦下のアメリカです。
発話障害で言葉を話すことが出来ない主人公「イライザ」は映画館の上のアパートでただ一人で暮らし、気密機関「航空宇宙研究センター」で清掃員として働いていました。
アパートの隣人でゲイの「ジャイルズ」、仕事場の同僚でいつもイライザを気遣う黒人女性「ゼルダ」に支えられながらも、イライザは恋人のいない孤独な毎日に不安を抱いていました。

そんなある日、研究センターにホフステトラー博士がある生物が入ったタンクを運び込んできました。そして普段はイライザに対し不遜な態度を取る軍人「ストリックランド」が、その生物を邪険に扱った報復として、自分の指を失うという騒ぎが起こります。
その部屋の清掃に入ったイライザは初めて生物の姿を目のあたりにすることになるのです…。

その生物は異型で「半魚人」のような姿をしていました。
しかし、独特の凛々しさと気品のある容貌を持っており、イライザの心は揺れ動きます。
そして彼女は生き物の好物の「ゆでたまご」を渡し、手話を教えて意思の疎通を図ろうとします。
二人は次第に親密な関係になっていくのです…。

【見どころ】

全編に渡って「緑色」がベースカラーになった作品ですが、こんなにたくさんの美しい緑があったのかということに驚かされ、視覚的にもとても楽しめる作品になっています。
また、イライザの洋服が変わったことは、イライザが恋をしていることを表していてそこの色使いも上手だと思います。
第90会アカデミー賞作品賞他、多数の賞を受賞した作品で、ギレルモ・デル・トロ監督の真骨頂とも言える美しいファンタジー映画であり、ラブストーリーです。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of