映画

ピーターラビットの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2018年製作。あの絵本の「ピーターラビット」初の実写映画化作品です!イギリスの湖水地方で楽しく暮らすうさぎ「ピーター」とその兄弟たち。しかし、彼らにはかつて父親をうさぎのパイにしてしまった「マクレガー」という天敵がいました…。マクレガーが亡くなった後、動物嫌いの甥がやってきて…。

映画 ピーターラビットが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ピーターラビットのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

イギリスの湖水地方に暮らすうさぎたち「ピーターラビット」とそのいとこたちの物語です。
彼らの住処の近くには「ジョー・マクレガー」という人物が住んでいました。
ピーターたちの父親は昔マクレガーに捕まりミートパイにされてしまったのですが、ピーターたちは相も変わらずマクレガーの畑に忍び込んでは農作物を失敬しています。
しかし、ピンチのときは、近所に住んでいる女性画家の「ビア」がいつも助けてくれます。ピーターたちは心優しいビアを母親のように慕っていたのです。

ある日ピーターはマクレガーの庭に大事な青いジャケットを置いてきてしまいます。
そしてマクレガーに捕まり窮地に陥りますが、なんと!マクレガーが突然心臓発作を起こし亡くなってしまったのです…。これで動物たちとマクレガーの戦いは終わりました。
動物たちは誰もいなくなったマクレガーの家でどんちゃん騒ぎを繰り広げます。

一方、大都会ロンドンの有名デパート「ハロッズ」ではマクレガーの甥の「トーマス」が働いていました。上司に呼ばれたトーマスは自分の昇進が決まったものだと心躍らせますが、しかし、彼に伝えられたのは会ったこともない叔父のマクレガーの訃報と、昇進の取り消しの話でした。
叔父の死に関しては興味がない様子でしたが、昇進の取り消しに激昂したトーマスは売り場で暴れ倒し、遂にハロッズを解雇されてしまいます。
そして、自分が相続したマクレガーの家をリフォームし、ハロッズに負けないくらいのおもちゃ屋にすると決意するのです…。

【見どころ】

流石、原作が原作なだけに賛否両論のストーリーになっていますが、今の時代には合っていると思いますし、何にせよ退屈しません。
きちんと子供から大人まで楽しんで観れる作品になっています。
ピーターたちうさぎの仕草にはうさぎ好きの人たちからも定評があるようです。
そして、毎朝雄叫びを上げる「JWルースター二世」の吹替版は有名声優の「千葉繁」さんが担当していて、ファンの方はそれだけでも観る価値はありそうですね。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of