映画

プリンセスと魔法のキスの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ディズニー史上初のアフリカ系アメリカ人の黒人プリンセス・ティアナの物語。自分のレストランを持つ夢を持っている彼女は、ある時カエルになった王子様にキスをしたら自分もカエルになってしまって…⁈

映画 プリンセスと魔法のキスが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月16日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

プリンセスと魔法のキスのあらすじ・見どころ

このティアナという黒人のプリンセスはなんと、ディズニー史上初です。しかも、彼女は亡き父に代わって、将来自分のレストランを持つという夢を目指し、ウエイトレスとして毎日働くキャリアウーマンだったのです。

ニューオーリンズに住むティアナはある日、大金持ちの幼馴染・シャーロットから「仮装舞踏会の料理人をしてくれないか」と頼まれて出向くことになりました。そこでなんと、人の言葉を話すカエルに出会います。そのカエルが言うには、自分は魔術師ファシリエに姿を変えられてしまったナヴィーン王子だと言うのです。ナヴィーン王子はシャーロットの政略結婚の相手でした。乙女のキスで魔法は解け、元の姿に戻るからと頼まれ、ティアナは仕方なくナヴィーン王子であるカエルにキスをします。

しかし、元に戻るどころかティアナまでカエルになる羽目に!魔術師ファシリエも現れ、ナヴィーン王子とティアナは慌てて森へ逃げ込みます。

そこで出逢ったワニ・ルイスは2匹のカエルが実は人間だということがわかり、「ママ・オーディ」に会えば解決出来るはずと一緒に向かうことになります。ここで一等星に恋するホタルのレイモンドも仲間に加わり、ママ・オーディに無事に会えますが「本当に必要なものを考えるように」とアドバイスを貰うのみでした。

ここで、ティアナの幼馴染に危機が迫っていることがわかった一行は急いで街に戻ります。その道中、ティアナとナヴィーン王子はお互いに惹かれ合います。ただ、ティアナがここに開く!と決めたレストランが明日までに資金を用意しないと無くなってしまうと聞き、ナヴィーン王子は大金持ちのティアナの友人と結婚することを決めます。

街につくと波乱万丈な展開が。ナヴィーンは拉致され、レイモンドはファシリエの魔術道具を奪いますが踏み潰され死んでしまいます。なんとかティアナはファシリエの魔術道具を破壊し、ファシリエは墓場に引きずり込まれ死んでしまいますが、ティアナもナヴィーン王子も元の姿に戻ることができませんでした。

失意に暮れながら、森へ戻り、レイモンドの葬儀をするティアナたち。するとひとつの光が一等星の隣に輝きました。ティアナとナヴィーン王子はカエルとして生きることを決め、誓いのキスをします。するとなんと、2人は元の人間の姿に戻ったのです!

そしてティアナは念願のレストランを開くことができ、ルイスも人間と共に大好きな演奏家として一緒にいられることになりました。

見どころはなんといっても数々の歌!ミュージカル映画といっても過言ではないです。アップテンポの曲が多いので、ノリノリになるでしょう。主人公サイドはもちろん、ヴィランであるファシリエのシーンは特に格好良いです。

そして何より、異色だらけの内容でしょうか。まず、ティアナは「星に願うだけじゃ叶わない。努力しないと」という主人公です。とても現実的です。ナヴィーン王子も、仲間のルイスやレイモンドもとても健気です。伏線の回収が華麗に行われ、見終わった後には、切ないような、けれどとてもハッピーなエンドを迎えることができるでしょう。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of