映画

少林サッカーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2001年公開のチャウ・シンチー監督の香港映画です。日本の公開は2002年でキャッチコピーは「君はまだ、究極のサッカーを知らない」です。

黄金の右足と呼ばれる一流選手ファンが引退して、誇りを失っていました。

ファンはある日少林寺拳法を使うシンと出会います。

そしてシンとともにサッカーチームを作ります。

映画 少林サッカーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月15日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

少林サッカーのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

香港のサッカー界で黄金の右足と呼ばれた一流選手のファンは、同じチームのハンに八百長を頼まれて、わざとPKを外します。

負けてしまったチームに激怒した観客は、コートになだれ込み、ファンを木の棒で殴り、ファンはケガをしてしまい、足に後遺症が残ってしまいました。

20年後ハンは強豪チームの監督となり、ファンはその下で雑用をしていました。

サッカー界に絶望していたファンは、ある日少林拳の達人シンと出会います。

そしてファンはシンと兄弟弟子を誘いサッカーチームを作ります。

[感想]

2001年公開の香港映画で、香港映画として歴代最高の興行収入を上げています。

見ていてアクションシーンも、サッカーシーンも、復讐劇としてもスカッとする内容でした。

サッカーの試合としては、あり得ななさすぎて笑ってしまうけど、漫画のように次々とゴールが決まって気持ちよかったです。そこに関してはSF映画のようでした。

真面目にやってきた人がバカを見て、悪いことをしている人がいい思いするというなスタートでしたが、ちゃんと見返してくれて単純に嬉しかったです。そういう人間関係も見どころだったと思います。

スポーツ映画としてもアクション映画としても、色々な見方ができる面白い作品で、終わった後スッキリする気持ちはとても爽快です。

 

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of