映画

レオンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

イタリアレストランを経営しているレオンはイタリアマフィアのボスという裏の顔がありました。

「仕事」帰りのある日、レオンは隣人のマチルダという少女に会います。

マチルダの父であるジョセフは麻薬密売組織の商品を横領したとして、マチルダ以外の家族は麻薬取締局の捜査官に殺害されてしまいます。

映画 レオンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

レオンのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

イタリアンレストランを経営しているレオンにはイタリアンマフィアのボスで殺し屋という裏の顔がありました。

ある日仕事から帰ってきたレオンは、隣人のマチルダという少女に出会います。

マチルダは父親と義姉から虐待受けていて、母親はマチルダに無関心でした。

マチルダの父ジョセフは麻薬の密売組織で麻薬を横領してしまい、スタンフォードという人物にマチルダ以外の家族が射殺されてしまいます。

マチルダは弟マイケルの復習のために、レオンの身の回りの世話をする代わりに殺し屋の技術を学ぶ事にします。

[感想]

1994年公開、リック・ベッソン監督のアクション映画です。

映画の見どころは、レオン役のジャン・レノさんとマチルダ役のナタリー・ポートマンさんの演技です。

本当の正体は殺し屋という役のジャン・レノさんは、普段は優しく不器用な男だけど、どこか鋭さを感じるレオンを演じました。

普段は少しボーッとしているジャン・レノさんの表情はレオン役にはピッタリでした。

そしてマチルダを演じたのは、若き日のナタリー・ポートマンさんでした。

まだ幼いけど顔はもう完成していて、将来すごい美人になる事はこの時にもう証明していました。

レオンと幼い少女マチルダの普段している何気ないやり取りを見ていて優しい気持ちになりました。

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of