映画

ダイ・ハード / ラスト・デイの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2013年のアクション映画でシリーズ第5作目。今作ではマクレーンの息子「ジャック」が登場します。モスクワで殺人を犯し逮捕された息子に会いに行ったマクレーンは、ロシアの政治家の陰謀に巻き込まれてしまいます…。

映画 ダイ・ハード / ラスト・デイが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ダイ・ハード / ラスト・デイのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ニューヨーク市警のマクレーン刑事は、息子のジャックがモスクワで殺人を犯し逮捕されたということを知ります。
マクレーンは娘のルーシーに見送られ、モスクワへ向いました。ジャックが出廷する法廷までやってきましたが、突如法廷が爆破されてしまいます。
そして混乱の中逃げてきたジャックと再会しました。

しかし、ジャックはマクレーンを突き飛ばし、裁判の証人として出廷していた政治犯の「コマロフ」と共に逃走します。ジャックは実はCIAのスパイであり、コマロフを救出、護衛する役割を担っていたのです。
コマロフはロシアの大物政治家「チャガーリン」の犯罪の証拠を握っていたため、チャガーリンの謀略によって捕らえられていました。
ジャックからチャガーリンの証拠のファイルと引き換えに、アメリカへの亡命を持ちかけられたコマロフは娘のイリーナも同行させるように求めます。
コマロフを連れ、イリーナが待つホテルへ向かったジャックとマクレーンですが、イリーナはコマロフを裏切り、チャガーリンの部下とともにコマロフをヘリコプターで連れ去ってしまいました…。

【見どころ】

前作に引き続き、マクレーンの子供が登場します。しかも第2子のジャックはCIAのスパイとなっているのでした…。
マクレーンに似て血の気が多い子どもたちを見て血は争えないなと思いますが、今作はド派手なアクションより、親子の絆を打ち出した作品になっています。
往年の「ダイ・ハード」ファンの方には少々物足りないかもしれませんが、良く言えば短時間でシンプルに纏まっている作品だと思います。
新作第六段の製作も決定しているようなので、それに向けて楽しみに待ちましょう!

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of