映画

ダイ・ハード3の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1995年のアクション映画です。人気シリーズの第3作目!今度は真夏のニューヨークが舞台。マクレーンを脅迫してきた謎の男「サイモン」の命令に従い、マクレーンと相棒のゼウスがニューヨーク中を駆け巡ります。

映画 ダイ・ハード3が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ダイ・ハード3のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ニューヨーク市警に「サイモン」と名乗る男から電話がかかってきます。
そしてサイモンは警部補であるジョン・マクレーンを指名し「命令ゲーム」を始めると言いました。マクレーンは妻と別居し、停職中の身でしたがこの事のため上司に呼び戻されます。
そしてサイモンの命令通り「黒人は嫌いだ」というプラカードを首から下げ、黒人街の真ん中に立つことになりました。若者たちに半殺しにされそうになったマクレーンでしたが、この様子を見ていた電気店の店主「ゼウス」に助けられます。

サイモンは再び警察に電話をかけ、二人に謎解きに挑戦するように命令をします。
ジョンは嫌がるゼウスをなんとか説得し、指定の公衆電話へ向いました。
サイモンは公衆電話の下に爆弾を隠したと言って二人に問題を出します。
しかし、この爆弾は二人をからかうための偽物でした。そして次の爆弾は本物だと脅します。サイモンは地下鉄に爆弾を仕掛けたと言ったのです。
爆発を止めるには二人が今いる場所から30分以内にウォール街の公衆電話までたどり着き、電話に出なければなりませんでした…。

【見どころ】

今回はマクレーンの相棒としてサミュエルL・ジャクソン演じるゼウスが登場します。
しかし、サミュエルL・ジャクソンの安心感は半端ないです。
存在は説得力があるし、面白い予感しか感じさせない名役者です。
しかし、「ビル」「空港」の密室劇と比べ、ニューヨークを飛び出してあたりからは若干詰め込み過ぎな感じも否めません。ただ作品自体のスケールが大きくなっていることは確かなのでプラマイゼロなのかな、とも思いました。
ニューヨークの街をイエローキャブで暴走するシーンは迫力満点です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of