映画

ダイ・ハード2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

1990年製作のアクション映画。前作の大ヒットを受けての続編です。主人公マクレーン刑事が今回は空港を舞台にテロリストたちとの戦いを繰り広げます。さらに、またもや妻のホリーが人質に取られてしまいました。

映画 ダイ・ハード2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ダイ・ハード2のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

前作「ナカトミビル」での事件から一年後、マクレーンは妻のホリーを迎えるために雪の降る、ワシントン「ダレス空港」へやってきました。

しかしマクレーンは刑事のクセで、空港で怪しい二人の男を発見し、後を追いました。
そして空港内の荷物室で二人に職務質問をかけたところ、銃撃戦に発展してしまいます。
マクレーンは一人の男を倒しますがもう一人には逃げられます。
そして男たちの装備から、彼らが只者ではないと判断したマクレーンは、空港を閉鎖して操作をするべきだと進言しますが、空港を管轄する署長のロレンゾは、二人の男をただの物盗りと断定し、捜査をしようとしません。
むしろ一年で一番忙しい時に騒ぎを起こしたマクレーンを罵倒します。

納得がいかないマクレーンは、パウエルに頼んで死んだ男の指紋を送り、照会してもらいました。その結果、先程の男は二年前に南米ホンジュラスでの航空機事故で亡くなった元アメリカ軍軍曹と判明します。
マクレーンはロレンゾ署長を無視して管制塔へ向います。
そして知り得た情報を管制部長のトルドーに話しました。
しかし、その時突然滑走路の誘導灯が消え、飛行機の着陸誘導装置も作動不能な状態になり、上空に居る飛行機が着陸できなくなってしまったのです…。

【見どころ】

前回のビルから今回は空港と、少しスケールアップしつつも密室劇的な部分は残っていました。ただ規模が大きいだけにマクレーン刑事は大変そうでした…。
しかし1作目に劣らぬ名作です。ビジュアル的にド派手なアクションや演出も見ものです。
これだけツイていないマクレーン刑事には、クリスマスに外出しないことをおすすめします。
1作目で出会ったパウエルとの友情が続いていることは嬉しいですね。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of