映画

エクソシストの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

悪魔に取り憑かれた少女と悪魔祓い(エクソシスト)の神父の壮絶な戦いを描いたホラー作品です。

女優のクリス・マクニールは娘のリーガン・マクニールと一緒に住んでいました。


映画撮影のためにジョージタウンの一軒家に引っ越してきてから娘のリーガンの様子が変わっていきました。

映画 エクソシストが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

エクソシストのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

女優のクリス・マクリールは映画の撮影のために、娘のリーガンマクリールと一緒にジョージタウンの一軒家に引っ越してきました。

ある日寝室にいるリーガンに天井から音がすると言われ、その頃からリーガンの言動がおかしくなります。

不安に感じたクリスはリーガンを病院に連れていきますが、原因は分からず、病院をタライ回しにされてしまいます。

クリスは別人のように変わってしまったリーガンを見て、何かに乗り移られてしまったと思うようになります。

ある診療所の勧めで、リーガンは悪魔祓いをすることになります。

[感想]

悪魔に取り憑かれた少女と悪魔祓い(エクソシスト)の神父の壮絶な戦いを描いた作品です。

オカルトブームの火付け役となりました。

映画は序盤のリーガンがまだ普通の女の子だった時から、少し不気味な感じがしました。

リーガンがだんだん別の人間になっていく様子は見ていて本当に怖くて、階段から逆さまに降りてくるシーンは目を背けたくなりました。

悪魔祓いが始まり、少女の表情や声が変わってしまうところは、もう本当に悪魔にしか見えませんでした。

たくさんのホラー映画がある中でこの作品が名作と呼ばれている理由は、ただ映像が怖いだけではなく、映画から伝わる不気味さが他の映画比べ物にならないからだと思いました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of