映画

ロミオ&ジュリエットの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

モンタギュー家とキャピュレット家の2大マフィアの間ではいつも抗争が絶えませんでした。

あるきっかけでモンタギュー家の一人息子のロミオはモンタギュー家の一人娘のジュリエットに一目惚れしてしまいます。

2人の出会いが両家の関係に大きな影響を与えます。

映画 ロミオ&ジュリエットが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ロミオ&ジュリエットのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

ヴェローナ・ビーチで権力を持っているモンタギュー家とキャピュレット家の2つのマフィアは、長年抗争を続けていて、街ではいつも銃撃戦が行われていました。

モンタギュー家の一人息子のロミオは、キャピュレット家で開かれるパーティーに忍び込みます。

そこでロミオはキャピュレット家の一人娘ジュリエットに一目惚れをしてしまいます。

キャピュレット家の娘と知らなかったロミオは、真実を知った時に絶望しますが、ロミオは気持ちを抑えられず、やがて2人は相思相愛になります。

そしてこの2人の出会いが両家の関係に大きな変化与えます。

[感想]

シェイクスピア原作の「ロミオとジュエット」を現代版にした映画です。

設定が現代なので原作とは違い、マフィア同士の抗争になり、舞台もイタリアからブラジルに変わり、城もビルに変わり、剣ではなく銃での抗争になっています。

基本のストーリーやセリフなどは原作のままで作られています。

見どころはまず主演2人の美しさです。

ロミオ役のデカプリオさんはもちろんのこと、ジュリエット役のクレア・デインズさんには度肝を抜かれました。

こんなにキレイな女性がこの世にいるのかと疑ってしまうほどの美しさでした。

ストーリーはロミオとジュリエットそのままなので、出会ってはいけない2人の恋の話で、最終的には2人の死が両家の抗争を終わらせるのですが、できれば2人とも生きたまま幸せになって欲しかったです。

家同士の争いなど現代ではピンときませんが、禁止されてしまうほど惹かれてしまう気持ちはわかるので、愛し合う2人が幸せになれない様子は、見ていてとても切なくなりました。

 

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of