映画

フォレストガンプ一期一会の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

生まれつき知能指数が低いフォレスト・ガンプは純粋な心を持っていました。

フォレスト・ガンプのまっすぐな気持ちや行動によってたくさんの人と出会い、たくさんの人を巻き込んで幸せになっていきます。

映画 フォレストガンプ一期一会が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

フォレストガンプ一期一会のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

母と2人で暮らしていたフォレスト・ガンプは生まれつき知能指数が低く、歩行器がないと歩けない状態でした。

母親の口癖は「人生はチョコレート箱。開けてみるまでわからない」でした。

ハンデがあったものの、母の進めて普通の小学校へ通う事になります。

そこからというもの、純粋な性格の持ち主だったフォレスト・ガンプはその真っ直ぐな行動で、たくさんの人から認められ、たくさんの人に求められ、自分でも予想していなかった人生を歩んでいきます。

[感想]

ウィンストン・グルームの小説「フォレスト・ガンプ」をエリック・ロスが脚色して、主演をトム・ハンクスさんが務めた映画です。

アメリカの1950年から1980年頃の歴史も交ざりながら描かれているストーリーです。

知能指数が低いゆえ何事にも一生懸命のフォレストは、その頑張って真面目にやっている姿をたくさんの人達の目に入り、認められて求められて幸せになっていきます。

その生き方のすごく憧れました。

最初は足が速いだけでした。速く走って駆け抜けただけで、幸運やチャンスを手にいれます。

ただ何も考えずに走っていただけでは幸運にはなれないけど、フォレストのように誰かのためなら、考える前にすぐに行動に移して、そのために足の速さを最大限に生かしていたから幸せになったと思います。

母親の口癖である「人生はチョコレート箱。開けてみないとわからない」は、フォレストガンプの人生のような言葉でした。

映画を見て勇気をもらいました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of