映画

アルマゲドンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

地球に巨大な隕石が接近していて、NASAは隕石に直接爆弾を設置して、地球への軌道を変える作戦を考えます。

石油の採掘で有名だったハリースタンパーは、NASAの要望で採掘チームに宇宙に行くための訓練を行います。

映画 アルマゲドンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アルマゲドンのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

地球に巨大な隕石が接近していて、到達までの時間はたったの18日でした。

テキサス州と同じ大きさのこの隕石は、地球に落ちるとバクテリアさえ生き残れないほどのダメージをうけてしまいます。

NASAが考えた隕石を回避する方法は、隕石に直接穴を掘り、その穴の中で核爆弾を爆発させて隕石の軌道を変えるというものでした。

NASAは石油採掘の実績で名前が知れ渡っているハリースタンパーに声をかけます。

ハリーの採掘チームは宇宙に関して素人なので、宇宙で作業できるように訓練を受けることになります。

[感想]

マイケル・ベイ監督作品の映画です。

当時不作だったパニック映画で久々のヒット作となりました。

主人公のハリースタンパーの娘のグレース・スタンパー役をリヴ・タイラーさんが演じています。

この映画はリヴ・タイラーさの実の父親であるスティーブン・タイラーさんがボーカルのバンドであるエアロスミスが主題歌を歌っています。

設定としては非現実的なことをやるのですが、大まかな設定よりその中で起こる人間関係の方が見どころだとおもいます。

計画通り行けば簡単に終わってしまう作業も、たくさんのハプニングと、それに対する奇跡のような出来事で、成功していくところは映画だなっと思ってしまいます。

映画のラストでハリーが娘の彼氏の身代わりとなり、ハリーと娘のグレースがカメラ越しで話すシーンは、父親の強さと愛を感じて、涙を流してしまいました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of