映画

ショーン・オブ・ザ・デッドの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

2004年製作のイギリスのコメディー映画です。ロンドンの家電量販店に勤める主人公のショーンは煮え切らない態度のためにガールフレンドのリズに振られてしまいます。がっかりしたショーンですが、次の日、外がゾンビだらけなことに気づき、母親とリズを助けるために居候のエドと奮闘します!

映画 ショーン・オブ・ザ・デッドが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ショーン・オブ・ザ・デッドのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ショーンはロンドンの家電量販店に勤める冴えない男性です。
仕事先でも後輩たちに舐められ、うだつの上がらない生活を知るところを義父のフィリップに怒られます。唯一の心の拠り所であったガールフレンドのリズも、ショーンが親友のエドばかり優先して遊ぶために愛想をつかしてしまいます。
ショーンはパブ(イギリスの居酒屋)でやけ酒をし、帰宅して寝てしまいます。
しかし次の日、テレビをつけると驚きの光景を目にしたのです…。

なんと、街にゾンビが現れたのです。そして感染は拡大していきます。
さらにショーンとエドの同居人であるピートまでゾンビ化してしまい、ショーンはエドと結託してゾンビになったピートを殺します。
そこで二人はショーンの母親とリズを助け出し、パブに逃げ込んで酒を飲み明かすという最高の作戦を立てました。そして、ゾンビの蔓延する街へ飛び出し、ショーンの実家へと向うのでした…。

【見どころ】

エドガー・ライト監督のホラーコメディーで、なんと日本では未公開の作品でした。
劇場公開をしなかっことを悔やんだことが良いと思うほど面白い作品です。
イギリス独特のギャグや皮肉や、ゾンビ映画へのオマージュも登場します。
「なんでそんな…」「くだらない…」と大爆笑までは行かないものの、ずっと笑いが続いてしまいます。ホラー映画でありながらも終始笑いが止まりません。そしてショーンとエドが迎えた結末に注目してください。
ショーンとエドのようにビールでも飲みながら鑑賞したい作品です。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of