映画

アナと雪の女王の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

早くに両親を亡くしてしまった姉妹の姫、エルサとアナ。ある時、姉・エルサの持つ氷魔法の力が暴走してしまいます。被害を恐れたエルサは山に引きこもってしまいますが、国は真冬状態に。元に戻すよう妹のアナが彼女の元に向かいますが…

映画 アナと雪の女王が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月13日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アナと雪の女王のあらすじ・見どころ

当時話題に上るに上ったディズニーのミュージカル映画です。可愛い登場キャラクターと、美しい氷の表現、キャッチーな歌の数々が大人気になりましたね!

とある王国に2人の姉妹がいました。両親は早くに亡くしてしまっており、さらには10年以上も2人は城の中に引きこもっていました。それはなぜかというと、姉・エルサには氷魔法の力がありましたが、以前その力を制御できず、妹・アナを傷つけてしまいました。アナを助けるために、エルサはアナの記憶から自分の能力に関することを全て消し去り、以来その力を隠すために外界との接点をなくしたのです。

この度、エルサが20歳を機に女王になる戴冠式が行われることになりました。その日だけ、城の扉が開かれ、好奇心旺盛なアナは早速外へ飛び出します。そこで出会った招待客であるハンス王子と出会い、恋に落ちます。そんな明るいアナに対して、エルサは日々強くなっていく能力に恐れを抱きながらも、戴冠式の日は必ず隠し通すとひとり決意します。

城に戻ったアナは早速ハンス王子と出会い、恋に落ちたこと、結婚することをエルサに報告します。いくらなんでも早過ぎる展開だと反対するエルサにアナは反発し、喧嘩に。思わず魔法を使ってしまったエルサの姿は人々に目撃され、エルサの力は暴走。国は、ちょうど夏だった季節が一転、真冬の世界に閉じ込められてしまいました。

山に逃げていったエルサは「ひとりで生きていくの。放っておいて」と力を解放し、氷のお城を創り上げます。そんなエルサを追いかけたアナは、途中氷売りのクリストフとエルサの魔法で命を吹き込まれた雪だるま・オラフに出会います。

仲間の協力の元にエルサに会えたアナでしたが、傷つけることを恐れたエルサはアナたちを追い返します。ただその時、エルサの制御できなくなった魔法でアナは徐々に氷漬けになってしまう状態になってしまいました。さらにはその後を追いかけてきていたハンス王子にエルサは捕らえられ、牢に入れられてしまいます。

アナにかかった魔法は、真実の愛で解けるのですが、ハンス王子では解けませんでした。実はハンス王子は、アナたちの国の乗っ取りを画策していたのです。では、クリストフだとアナは彼を探しますが、ここでハンス王子がエルサに剣を向ける瞬間を目撃します。

エルサを守るために立ちはだかるアナ、剣が振り下ろされると同時に彼女の身体は凍りつき、剣は弾かれました。そんなアナを抱き締め嘆き悲しむエルサですが、アナの氷が徐々に溶けていきます。真実の愛とは、まさにアナとエルサのことだったのです。

それをきっかけにエルサは力を制御できるようになり、国の季節も元通りになりました。

あまりにも有名になった劇中歌、レット・イット・ゴーのシーンは、美しい氷のシーンでもあります。丁寧に描かれた氷の姿にぜひご注意していただきたいです。

ハンス王子の豹変ぷりには、よくあるわかりやすい童話のお話といった様子が伺えますが、どのキャラクターも魅力的です。

真実の愛というのが、男女のものだけではなく、家族のものだったというのは、珍しいのではないでしょうか。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of