映画

七人のおたくの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

ミリタリーおたくの星亭の誘いに集まった格闘技おたくの近藤みのる、パソコンおたくの田川孝、無線おたくの水上令子、アイドル&改造車おたくの国城春夫、田川の連れてきた湯川りさある計画のために井加江島に向かいます。

その計画とは喜一という赤ん坊を奪還する事でした。

映画 七人のおたくが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

七人のおたくのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

ミリタリーおたくの星亭はある計画を遂行するため格闘技おたくの近藤みのる、パソコンおたくの田川孝、無線おたくの水上令子、アイドルと改造車おたくの国城春夫らは、田川の連れてきた湯川りさと一緒に井加江島に向かいます。

しかしある理由から喜一という赤ん坊を奪還するするその計画は失敗に終わってしまいます。

第二時作戦を敢行しようとしまうが、星と近藤以外は東京に帰ってしまいます。

二人だけで作戦を練っている時にフィギュアおたくの丹波達夫が仲間に加わり、一度は離れた四人も戻り、七人のとなったおたくはもう一度作戦を実行します。

[感想]

お笑い芸人ウッチャンナンチャンの内村光良さんと南原清隆さんが主演を務める映画です。

1992年製作で、おたくという言葉がまだ市民権を得ていない時代に敢えておたくという言葉を使った映画です。

まだ若手俳優だった江口洋介さん、武田真治さん、山口智子さんなどが出演しています。

今のおたくのイメージとは違い、ミリタリーバカとか格闘技バカという言葉の方がしっくりくるイメージでした。

ウッチャンナンチャンが主演とありいうことも笑える要素もたくさんあり、楽しい映画です。

何か一つの分野でも専門知識を持っていると、協力した時にすごく大きな事ができるのだと感心しました。

内村光良さんは本当にジャッキーチェンに似ていると再確認した映画でした。

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of