映画

リングの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

浅川玲子は見たら一週間で死ぬと言われている呪いのビデオの噂を取材している過程で呪いのビデオを見てしまいます。

超能力を使える元夫の高山竜司に相談をして、ビデオは貞子という女性の呪いが原因とわかり、貞子の遺体を井戸から発見し、玲子は死を免れたと思いました。

映画 リングが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

FODには1ヶ月無料お試しキャンペーン期間があります!があります!
さらに、無料期間中に解約することもできるのでオススメです!

リングのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

大石智子は友人の雅美に、友達と不気味なビデオを見たことを話します。冗談半分で聞いていた雅美でしたが、雅美がトイレに行っている間に智美は死んでしまいました。

別の変死体事件を取材していた浅川玲子は、女高生の間で噂されている、見たら一週間で死ぬといわれている呪いのビデオのことを知ります。

智子の通夜に参列している浅川は取材していた変死体事件の被害者が、智子と一緒に同じビデオを見ていたこと、そして二人の死亡推定時刻が同じ時間ということがわかりました。

浅川は呪いのビデオのことを取材することにしましたが、自身も呪いのビデオを見てしまうことになります。

元夫の力を借りて、そのビデオには貞子という女性の呪いが原因だとわかり、貞子の白骨遺体がある井戸を発見して、浅川の呪いは解けたと思っていました。

[感想]

見た者は1週間後に死んでしまう「呪いのビデオ」の謎を追う、鈴木光司の小説を原作とする映画です。

「らせん」という続編もあります。

貞子の登場するシーンは日本のホラー映画の中で最も有名なシーンの一つになっています。

映画の中で実際に呪いのビデオの映像が流れるのですが、とても不気味で、少し不安になるような映像でした。

見てしまってからの時間は一週間しかないので、危機迫る感じがしました。

一番有名なホラー映画ということで見てみたのですが、やっぱり怖くてどこか寂しい気持ちになった映画でした。

 

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of