映画

容疑者Xの献身の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

花岡靖子と娘の美里は弁当屋を営み暮らしていました。

口論の末、元夫の富樫慎二を殺害してしまった靖子と美里を助けるため、アパート隣人の石神哲哉がトリックを考えました。

映画 容疑者Xの献身が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

容疑者Xの献身のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

花岡靖子と娘の美里は弁当屋を営んでいました。

二人が何度引っ越しをしても、元夫の富樫慎二は事あるごとに靖子に金を要求してきます。

ついに口論の末に二人を慎二を殺害してしまいます。

アパートの隣に住む、石神哲哉はかつては天才数学者と呼ばれていて、靖子と美里のためにトリックを考えます。

警察は元妻の靖子と美里を取り調べますが、完璧なアリバイがあり、捜査は難航します。

しかし刑事の内海薫は供述に疑問を感じて、帝都大学理工学部の准教授ガリレオ湯川学に捜査の協力を依頼します。

湯川と石神は同じ帝都大学の同級生で、湯川は石神の天才的な頭脳を認めていました。

[感想]

東野圭吾のガリレオシリーズの映画です。

ドラマシリーズとは違い湯川と石神の二人にスポットライトを当てた作りになっています。

内海薫役の柴崎コウさんが主題歌を歌っていて、その歌の作詞作曲は湯川学役の福山雅治さんが担当しています。

湯川と同じぐらい頭がいい石神がトリックを考えていて、天才対天才の面白いやり取りが見どころです。

湯川が唯一認めていた石神が犯行に関わっていた事がわかった湯川の顔は少し寂しそうでした。

ガリレオシリーズは複雑なトリックも分かりやすく説明していくので、とても見やすいです。

家庭の事情で大学を辞めなければ、湯川のように天才と呼ばれていたかもしれない石神を、少し同情してしまう気持ちと、頭がいいならやってはいけない事の判断ぐらいはわかるだろうと怒りを感じてしまう両方の気持ちを持ちました。

 

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of