映画

モアナと伝説の海の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

サンゴ礁に囲まれた島に暮らす少女・モアナ。ある日島やその周辺の異変を解決するため、海に愛された彼女の冒険が始まります。半人半神の男・マウイと共に、女神に会いに行くのです。

映画 モアナと伝説の海が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月12日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

モアナと伝説の海のあらすじ・見どころ

美しい海に緑豊かな島に暮らす、ポリネシア系の民族がいました。その一員である少女・モアナは幼い頃から海に愛された存在で、彼女も海のことが大好きでした。

ある時、草木は枯れ、海からは魚たちが消えていく異変が起こります。伝説の中に登場する、島々を創造した女神の心が、半人半神の男・マウイに奪われたことが原因だとモアナは祖母から聞いた伝説で確信します。その女神の心とは、美しい緑色の石のかたちをしており、実は以前海がモアナに贈ったものだったのです。

そこでモアナはひとり、女神の心を返しに大海原へ旅立ちます。女神の心はマウイと共に返しにいけという祖母の言葉通り、まずは犯人であるマウイを探すことから始めました。

マウイは人々から感謝されるべき存在であり、強い自分が好きな、自己中心的な人物だとされていました。モアナは彼に出会うことができ、一緒に女神のところへ行こうと言いますがマウイはのらりくらりと躱します。ただ、一緒に旅をするうちに、モアナの真摯な行動に影響を受け自ら進んでモアナと共に女神の心を返しに行こうとします。

しかしそこに待ち受ける数々の敵。最後の難関として、火の神が現れます。火の神を越え、ついに女神に会えると思ったのもつかの間、女神が鎮座しているはずのところには何もありませんでした。実は、火の神こそが心を奪われた女神の変わり果てた姿だったのです。モアナは心を返し、彼女に向き合います。すると女神は元の美しい姿に戻り、草木も元気に戻りました。マウイも心を盗んだことを謝罪し、世界に平和が訪れます。

見どころはなんといっても、海の美しさ。擬人化したような動きを見せる海ですが、この美しさはまるで本物のような動きがあってこそです。また、登場人物たちの心情を表している数々の魅力的な歌は心にきっと残ります。敵も味方も魅力的な歌を歌うので、どんな人物も好きになってしまうでしょう。

神話が登場しますが、決してわかりにくい話ではなく、老若男女楽しめる内容となっています。また、ディズニーの各映画を知っている人ならクスリとするような細かいオマージュがいくつも散りばめられていますので、それを見つける楽しみもあります。アナと雪の女王やリトルマーメイド、ベイマックスなど…探してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of