映画

下妻物語の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

見た目も性格も違う2人の女子高生の友情の物語。

ロリータファッションが大好きな龍ヶ崎桃子と特攻服に身を包む白百合イチゴは、趣味も性格も生き方も正反対だが、意気投合して友人になります。

映画 下妻物語が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月10日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

下妻物語のあらすじ・見どころ

[あらすじ]

茨城県下妻市に住む龍ヶ崎桃子はロリータファッションが大好きな女の子です。

レディースの一員である白百合イチゴは、桃子の父が作ったベルサーチの偽物を買うために桃子の家を訪ねます。

趣味も性格も違う2人は意気投合して仲を深めていきました。

レディースの総長の引退パレードに着ていく特攻服に、刺繍を入れるため、伝説の刺繍屋がある代官山に2人は向かいますが、伝説の刺繍屋を発見できず、代わりに桃子がイチゴの特攻服の刺繍をすることになりました。

[感想]

嶽本野ばらの小説「下妻物語 ヤンキーちゃんとロリータちゃん」をもとにした作品です。

公開当初は小規模の上映でしたが、話題となりたくさんの映画館で上映することになりました。

主演の龍ヶ崎桃子役の深田恭子さんはファッションは女の子らしいのですが、男っぽい性格のところもあり、白百合イチゴ役の土屋アンナさんはヤンキーなのに可愛らしいところがあり、友達に成るべくしてなった2人だと思います。

下妻市の田舎風景にロリータファッションというアンバランスさが、すごく深田恭子さんのキャラを引き立たせたと思います。

ラストに土屋アンナさんがヤンキーメイクからロリータファッションになるシーンがあるのですが、その時の土屋アンナさんがとてもキレイだった印象があり、さすがモデルさんだと思いました。

別々の世界で生きていた2人が、あるきっかけで仲良くなり、友情を深めていく、見ていてとでも楽しい映画でした。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of