映画

マイティ・ソー / バトルロイヤルの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第17作目。ソコヴィアの戦いの後姿を消した雷神ソーとハルクのストーリーが描かれています。今までの「マイティ・ソー」とはちょっとちがう、ある意味一皮むけた兄上の活躍から目が離せません!

映画 マイティ・ソー / バトルロイヤルが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月10日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

マイティ・ソー / バトルロイヤルのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ソコヴィアの戦いから2年後の話です。ソーはアベンジャーズ達から離れ、宇宙で「インフィニティ・ストーン」を探す旅をしていましたが、結局見つけることができませんでした。
途中でアズガルドの最期「ラグナロク」(終末)を預言する「スルト」という怪物に囚われますが、撃墜し、アズガルドへ帰還します。
しかし「ビフレスト」の番人はスカージに変わり、大きなロキの像が立っていました。
おかしいと思ったソーはオーディンが実はロキが変身した姿であることを暴きます。
氷の巨人マレキスと戦いで死んだと思っていたロキが生きていたのです…。
しかし、オーディンはどこへ行ったのでしょう?

ソーはロキと共に地球のニューヨークまでオーディンを探しに来ましたが、ロキがオーディンを預けた老人ホームは既に取り壊されていました。
すると、ロキが突然現れたワームホールによって、消えてしまいます。
ソーはロキのポケットから落ちた名刺を拾い、その場所へ向いました。
そこは、ドクター・ストレンジが守っている「サンクタム」でした。
ストレンジがオーディンを保護していた旨を伝え、異空間へ消えたロキを戻すと、今度は二人をオーディンのいるノルウェーまで移動させます。
ソーとロキに再会したオーディンは、自分に死期が迫っていることをわかっており、アズガルドへ帰還することを拒みました。
そして実はソーには死を司る女神として恐れられている「ヘラ」という姉がいることを伝えたのです…。

【見どころ】

過去二作品とは打って変わって少々コメディー路線に走っているので、少々疑問に思う方もいるかもしれません。しかし、この路線に変更したことは、今後のシリーズに大きく関わるため、必要な変更であったことがわかります。
今作のソーはまさに「彼女と別れてから急に面白くなったクラスメイト」という比喩がぴったりな男になっていました。失恋して良かったなと思ってしまうくらい、面白すぎてずっと観ていられます。
ソコヴィアの戦い後、行方不明になったハルクの居場所も今回明らかになり、ソーとは思わぬ再会を果たすこととなります。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of