映画

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

丑嶋馨のカウカウファイナンスは10日5割の暴利で金を貸し付ける闇金融業者です。

丑嶋の同級生の竹本優希がカウカウファイナンスに金を借りに来ます。

理由を聞くと丑嶋に恨みを持っている顎戸3兄弟が絡んでいました。

映画 闇金ウシジマくん ザ・ファイナルが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
TSUTAYA TV
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのあらすじ・見どころ

[あらすじ]

丑嶋馨のカウカウファイナンスは105割の暴利で金を貸し付ける闇金融業者です。

ある日丑嶋の同級生の竹本優希がカウカウファイナンスを訪ねてきました。

竹本は借金の理由を聞かれると、貧困ビジネスの聖愛の家で足を切断された知り合いの治療費のためだと言いました。

聖愛の家を経営していたのは、丑嶋が学生時代に地元で恐れられていて丑嶋と因縁のある顎戸3兄弟でした。

そして丑嶋の学生時代の話になっていきます。

[感想]

真鍋昌平さん原作の大人気漫画闇金ウシジマくんの実写映画第4弾でラストになります。

丑嶋の学生時代の話もあり、なぜ丑嶋が闇金融をやるようになったかもわかってきます。

ウシジマくんシリーズの山田孝之さんは威圧感のせいか体が少し大きく見えて、目力がすごかったです。

役によって怖いものからカッコ良いもの、ふざけた役までなんでもこなす山田孝之さんは本当良い役者さんだと思いました。

この作品のシリーズを通して、闇金融が必要なのか不必要なのか考えましたが、自分の中で答えが見つかりませんでした。

高い金利とわかっていても借りに来る人がいるし、それで助かる人もいます。でも大体の人は丑嶋にギリギリまで追い込まれもっと不幸になっていきます。

借りた金を返すだけという当たり前の事で、ここまでいろんな物語があるとは思いませんでした。

借金の怖さをこの作品を通して学ぶことができて、本当に勉強になり、こういう人生を歩まないようしようといういいお手本になりました。

 

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of