映画

ドクター・ストレンジの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第14作目。天才外科医「スティーブン・ストレンジ」は不注意が元の事故で、手の神経を損傷します。あらゆる治療法を試したストレンジが最後にたどり着いたのはカトマンズの修行場「カーマ・タージ」でした。そこでエンシェント・ワンと出会い、神秘の力を目のあたりにするのです…。

映画 ドクター・ストレンジが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

ドクター・ストレンジのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

外科医のスティーブン・ストレンジは、その腕は確かで天才と呼ばれていましたがそれ故に傲慢な性格も持ち合わせています。
地位、名誉、豪華な生活も手に入れたストレンジでしたが、車の運転中に不注意で事故を起こしてしまいます。ストレンジは一命をとりとめましたが、医師にとっては大事な、両手の神経を損傷する怪我を負ってしまったのです。リハビリもしますが、元通りにはならないと医者からも匙を投げられてしまい途方に暮れます。
そんな時、下半身不随だった男が見事回復したという話を聞き、ストレンジは男を訪ね、ネパールのカトマンズにある「カーマ・タージ」という場所の情報を手に入れます。

カトマンズで出会った男性「モルド」に導かれ、無事カーマ・タージにたどり着きます。
そこでストレンジが出会ったのは、最高師範の「エンシェント・ワン」というスキンヘッドの女性でした。
ストレンジは、彼女がなにか科学的な方法で下半身不随の男を回復させたと考えていましたが否定されてしまいます。そしてエンシェント・ワンによって、宇宙空間や別次元の世界へ飛ばされ「魔術」を見せられます。
ストレンジは弟子入りを懇願しますが、ワンは高慢な性格が気に入らず認めません。
しかし、モルドの説得を受けカーマ・タージでの修行を始めることになりました…。

【見どころ】

一度見ただけでは理解できないことが多いため、できれば複数回見直したほうが面白さを感じられるストーリーです。「魔術」とヒーローはかけ離れている印象だったのですが、ストレンジが今後、アベンジャーズのメンバーと絡んでいくとなると面白いことになること間違いなしです。
というかストレンジが最強なのでは…?と言わせるくらい力を見せつけられます。
ストレンジ自身がシリーズのキーアイテムである「無限の石」を手にしていることもポイントです。

魔術を映像化する技術も素晴らしく、撮影方法も「これどうなっているんだろう?」と目を丸くしてしまうシーンが数多く登場します。
個人的にはストレンジのアイテムである「浮遊マント」の存在が愛おしく感じてしまいました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of