映画

アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロンの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第11作目。「世界を滅ぼすのは―アイアンマン」のとおり、今回はトニーが事件の原因を作ってしまいます。アベンジャーズ達には特殊能力を持った新たな敵「ツインズ」が襲いかかります。アベンジャーズは再び人類を救うことが出来るのでしょうか。

映画 アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロンが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロンのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

ニューヨーク決戦のあと、アベンジャーズのメンバーは世界を股にかけて戦っていました。

S.H.I.E.L.D.の生き残ったものの情報で、ヒドラの残党リーダー「バロン・ストラッカー」という人物が、極秘でロキの杖をつかって人体実験を行っていることを掴んだアベンジャーズは、東欧の「ソコヴィア」という国にあるヒドラの研究施設を襲撃します。
その情報を聞き入れたストラッカーは、施設のデータの削除を部下に命令し降伏しようとしますが、人体実験を行った双子の「ワンダ」と「ピエトロ」を解放し、アベンジャーズと対抗します。ピエトロはものすごい速さでバートンを襲撃し、バートンは傷を負います。
施設に侵入したトニーがアーマーを脱いでデータを収集している最中にワンダが背後から忍び寄り、幻覚を見せました。

ニューヨークに戻ったトニーとブルースはロキの杖を調べることになります。
そして、杖の先の宝石の中に人工知能のようなものの存在を発見しました。
トニーはこれを使い、自分で考えていた「ウルトロン計画」(平和維持計画)を実行しようと研究を始めます。二人は宝石内部の人工知能を解析しようとしますが、うまくいきません。
ある夜、アベンジャーズのメンバー全員と、ローディー、サムも含めて作戦成功とソーの送別会を兼ねた盛大なパーティーを開催しました。
しかし、その最中にトニーのサポートをしている人工知能「J.A.R.V.I.S.」が代りに石の解析を進めていましたが、宝石の中の人工知能が自我に目覚めたのです。目覚めた人工知能「ウルトロン」は世界の出来事やアベンジャーズの地球的規模の問題との関わりについて調べ始めました。そして地球を救うためには人類を根絶しなければいけないと信じ、J.A.R.V.I.S.を破壊し、自分の仮のボディを建造し始めました…。

【見どころ】

ワンダに幻覚を見せられたスタークが失態を犯してしまった出来事ですが、彼自身のトラウマを増長させられてしまったこともあり、少し不憫に感じました。
今作ではスーパーヒーロー達が残した爪痕についても描かれており、世界を救うヒーローたちに街や家を潰されたり、戦闘に巻き込まれた家族が亡くなったりと、必ず誰もが「ヒーローかっこいい!」と思っているわけではないのだな、と思いました。
こういった影の部分まで描かれており、またそれが今後の作品の伏線になっていることもあるので、マーベルシネマティックユニバースの緻密な計画には舌を巻きました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of