映画

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

難しいと言われていたジョジョの実写化です。日本が舞台になる4部のチョイスが向いていたのかもしれません。その第1章として登場人物が多いですが、アンジェロのアクア・ネックレスと形兆のバッド・カンパニーを中心に迫力あるスタンドの戦いが観られます。

映画 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月09日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章のあらすじ・見どころ

殺人犯アンジェロは、警察の手から逃れています。そんな杜王町に広瀬康一は引っ越して来ました。登校2日目にして不良に絡まれてしまいます。そこに通りかかるのが、東方仗助です。仗助は助けもせずに通り過ぎようとしましたが、不良に髪型を悪く言われて、不良をぶっ飛ばしてしまいます。康一はそんな仗助が気になります。その康一を見つめているのが山岸由花子で、康一に異常なまでの「世話」を焼きます。

アンジェロを矢で射ったように、酔っ払いを矢で射る男がいます。

ある日、仗助の前に空条承太郎が現れます。仗助の甥にあたるという承太郎は、仗助の父親ジョセフ・ジョースターについて話しますが、興味のない仗助は立ち去ろうとします。その時、仗助の髪型について触れてしまい仗助が激昂します。そしてスタンドを出します。破壊し、直す力のあるスタンドを見て承太郎は自身のスタンド、スター・プラチナを見せます。「こういうものを見なかったか?」と、尋ねますが「見たけど興味ねぇーっす」と仗助は去って行きます。

アンジェロの水のスタンド、アクア・ネックレスは仗助の母親を狙いますが、仗助によって瓶に閉じ込められます。承太郎と合流する前に仗助の祖父が、瓶の蓋を開けてしまい襲われます。部屋中の水、水蒸気を使い承太郎と仗助を襲うアクア・ネックレスは、最後仗助の口から体内に侵入します。仗助はあらかじめゴム手袋を細切れにして飲み込んでいました。そのゴム手袋にアクア・ネックレスを閉じ込め、本体であるアンジェロが「若い男に矢で刺された」ことでスタンド能力を身につけたことを知ります。

祖父の葬儀の時、見知らぬ「若い男」を見かけた仗助は後を追います。仗助を探しに康一も参列から抜けます。二人はそこで虹村億泰に喧嘩を売られ、更に康一は虹村形兆に矢で射られます。億泰のスタンドはザ・ハンドと言い空間を切り取ります。億泰と戦っている間に康一は建物の中に引きずり込まれていました。

仗助は後を追って屋敷に入ります。形兆のスタンドはバッド・カンパニーで、小さな軍隊を使います。康一を救った仗助は、バッド・カンパニーと戦いますが、数の多さで圧倒的に不利です。その時康一にも相手のスタンドが見えるようになります。ただ、康一のスタンドはまだ未熟で卵が生まれるのみです。康一の怒りで生まれたスタンドは小さなエコーズで、戦闘タイプではありません。形兆を倒した2人が奥に入って行くと、そこには怪物のような生き物がいます。その生き物は自分達のの父親だと形兆は言います。殺しても死なない父親を殺す能力を持ったスタンドを生み出す為に、弓と矢が必要だと言うのです。

父親は家族写真を大切にしていました。「直すスタンド使いを探すなら、協力する」と仗助に言われます。そこに億泰の体温を認識し、攻撃を仕掛けてくる新たなスタンドが現れ、形兆が億泰を庇って爆破されます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of