映画

マイティ・ソーの見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第4作目。北欧神話をモチーフにしたアメコミが原作です。神々の国「アズガルド」の王子である「ソー」は、破天荒な性格で横暴に振る舞っていたため、父「オーディン」に力と武器を奪われアズガルドを追放されます。地球に落ちたソーは、天文物理学者のジェーンと出会います…。

映画 マイティ・ソーが配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

マイティ・ソーのあらすじ・見どころ

【あらすじ】

物語は西暦965年に始まります。
神々の国「アズガルド」の王「オーディン」は、氷の巨人「ラフウェイ」率いる「ヨトゥンヘイム」という世界の侵略から「ミッドガルド」(地球)を守るために戦っていました。
戦闘の末、アズガルドの兵士たちは氷の巨人を破り、そのパワーの源である「箱」を押収します。

現代。オーディンの息子「ソー」の王位継承の儀式の途中に氷の巨人が「箱」を奪おうと侵入しますが、戦闘マシン「デストロイヤー」に阻止されます。オーディンは「休戦を崩したくない」といいますが、継承儀式を台無しにされたソーはオーディンの制止を無視して、弟のロキ、幼馴染の女戦士シフ、ソーが信頼している「ウォリアーズ・スリー」を引き連れて、氷の巨人の世界「ヨトゥンヘイム」へ攻め込みます。
激戦の中、オーディンが介入し、一同は退却するのですが、同時にそれは「アズガルド」と「ヨトゥンヘイム」の開戦の危機を迎えることになりました。怒ったオーディンはソーのパワーを奪い、ソーの武器であるハンマー「ムジョルニア」と共に地球へ追放します。

ソーはアメリカのニューメキシコ州へ落下し、「ムジョルニア」も少し離れた場所で発見されました。そして天文物理学者の「ジェーン・フォスター」ジェーンのアシスタントの「ダーシー」教授の「エリック・セルヴィグ」に保護されます。
さらに「S.H.I.E.L.D.」のエージェント「フィル・コールソン」が落下した「ムジョルニア」の調査を始めていました…。

【見どころ】

アイアンマンやハルクなどの現代モノと違い、いきなり「北欧神話」をモチーフにしたファンタジーな世界観に戸惑いますが、ソーとロキ、兄弟正反対のキャラクター設定が良くできており、脳が筋肉でできているようなソーの横暴な振る舞いも何となく「仕方ないよなぁ…」と憎めません。そして繊細で兄を羨み、恨む弟ロキ。実によく出来ています。

ロキ役のトム・ヒドルストンは、実はソー役でオーディションを受けていました。
最終的にはロキになりましたが、これはキャスティング班の采配勝ちと言えましょう!
これを機に、クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストンはブレイクします。
ウォリアーズ・スリーには日本から浅野忠信さんも出演しています。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of