映画

アイアンマン3の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」第7作目にして、アイアンマン3部作シリーズの完結編。「アイアンマン」として活躍するトニーが抱く苦労、ニューヨーク決戦でのトラウマが彼を襲います。そして、トニーが過去に起こした無礼が悲劇となって自分に返ってくることになったのです。

映画 アイアンマン3が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アイアンマン3のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

1999年の大晦日、トニー・スタークはスイスのパーティーを訪れていました。
そこで知り合った植物学者のマヤ・ハンセンに興味を持ち彼女の部屋へ向かいますが、途中で「アドバンスド・アイデア・メカニックス」の創設者である若い科学者のアルドリッチ・キリアンの熱烈な交渉を受けます。スタークはキリアンと交渉する約束をしますが、それを忘れてマヤと一夜を過ごしながら話をしていました。
キリアンは寒空の下で待ち続けましたが結局トニーは現れないままでした。
キリアンは大変な屈辱を受けます。

2012年、アベンジャーズとチタウリ軍団の戦いから7ヶ月後、トニーは不眠症やパニック障害を患い悪夢や発作に悩まされていました。そして、どこにでもパワードスーツを持ち歩かなければ気が済まない「アーマー依存症」になってしまいます。
その頃、アメリカではテロリスト「マンダリン」率いる「テン・リングス」の活動が問題になっていました。ローディーは「アイアン・パトリオット」のスーツを着て捜査をしますが、なかなか実行犯が特定できずにいました。

ある日キリアンがペッパーの元を訪れます。
キリアンは、人間の脳の未使用領域を使って人の能力を向上させる「エクストリミス」の研究を行っていることを打ち明けます。
そしてペッパーに共同開発を依頼しますが、ペッパーは断ります。
警備主任に就任した「ハッピー」は、キリアンの同行者を不審に思い後をつけます。
そして「チャイニーズ・シアター」で同行者が持っていたスーツケースを浮浪者に渡すところを目撃しました。ハッピーがそれを奪うとスーツケースは高熱を持ち、爆発しました。
現場付近にいた人間が犠牲になり、ハッピーも重症を負ってしまいます。
そして事件を知ったトニーはマンダリンに宣戦布告をします…。

【見どころ】

過去2作から監督が変わり、今作は「プレデター」でお馴染みのシェーン・ブラックがメガホンを取り、実質「アイアンマン」シリーズの完結作品になっています。
今回はスタークの過去の無礼が(本人は無礼とは思っていない)事件を招く形になりますが、「約束をすっぽかしてはいけない」という大事な教訓を与えてくれます。
マーベルシリーズでは「ヒーローである前に一人の人間であること」がきちんと描かれています。今作では特にスタークの内面が深く描かれており、感情移入がしやすいと思いました。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of