映画

アイアンマン2の見逃し動画無料案内とネタバレはこちら

「マーベルシネマティックユニバース」の第3作目。前作で自分が「アイアンマン」であることを明かしたトニー・スタークに新たな試練が訪れます。相棒として活躍する「ウォー・マシーン」や「ナターシャ・ロマノフ」の登場で物語の広がり、今後のさらなる期待が持てる作品です。

映画 アイアンマン2が配信されてるVODは?

U-NEXT
FODプレミアム
Hulu
dTV
NETFLIX
ビデオマーケット
auビデオパス
本ページの情報は、2018年11月08日時点の情報です。最新の配信状況は 各サービスサイトにてご確認ください。

U-NEXTには31日間の無料お試しキャンペーン期間があります!さらに、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

U-NEXTを31日間無料で試すにはこちら!

アイアンマン2のあらすじ・見どころ

【あらすじ】

トニーが前作で、自分が「アイアンマン」であることを明かしてから半年後の話です。
トニーはパワードスーツをアップグレードさせて世界各地で起る紛争を鎮圧し、平和のために戦い続けていました。しかし、政府はスーツを兵器とみなし、引き渡しを求められてしまいました。勿論トニーはそれを断固拒否します。

しかし、トニーの身体は彼自身の生命を維持している「アークリアクター」に含まれる「パラジウム」という成分が放出する毒素に蝕まれていました。トニーは、残された時間で使命を全うするために、会社の社長を自分の秘書であったペッパー・ポッツに譲り、新しい秘書にナタリー・ラッシュマンをスカウトします。
そして、後世に自分の功績を残すべく「スターク・エキスポ」を開催しました。

その頃、トニーの父「ハワード・スターク」と共に研究をしていた物理学者の「アントン・ヴァンコ」が他界します。彼はハワードと共に「アークリアクター」の研究に携わっていた優秀な人物でしたがスパイ容疑をかけられ、強制送還の後、故郷のロシアで抑留されていました。アントンの息子、イワンはそのことでスターク家を恨んでいました。
そして、父が残した設計図をもとに小型のアークリアクターを開発し、それで武器を作りスタークを襲いますが、新しいスーツ「マーク5」を装着したトニーに返り討ちに会います。
イワンは収監されますが、同時にスタークと同等のエネルギーが存在することを世間に知らしめるのでした。

そしてスタークは自分の自宅で開いた誕生パーティーに、スーツを着て登場し、泥酔をして暴れるなどして醜態を晒します。
それに激怒したローディーと喧嘩の末、ローディーにスーツを没収されてしまったのです…!

【見どころ】

今回は、これからも長い付き合いになる「アイアンマン」の相棒「ウォー・マシーン」が登場します。キャストは前作から変わって名優「ドン・チードル」が演じ、今作はこの2人のバディーアクションが見どころになっています。
トニーのワガママもゴージャスっぷりも更にパワーアップしています。
そして突然登場したスカーレット・ヨハンソンに驚きますが、今後の重要な展開の鍵になっていきます。

この記事を読んだ人が読んでいる記事

コメントを投稿する

avatar
  Subscribe  
Notify of